※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングが分からず困っています。夜間のミルクを増やすべきか、単に起きてぐずっているだけなのか悩んでいます。日中は4~5時間おきにミルクをあげています。

ミルクの量を増やすタイミングが分かりません💦

前は日中寝ない、夜間は5~6時間置きにミルクを欲しがってました。1回のミルクの量は140~160です。

ここ数日は日中寝ない、夜間も3~4時間で起きてしまいます。
初めは30分ほど抱っこして寝て、1時間後にまた起きるを繰り返してましたが最近はしんどくなってきて3時間半以上経ってたら夜間もミルクを上げてます。

もしかしてミルク足りないのかな…?
なんで突然睡眠時間2時間も減って起きちゃうんだろう?

と疑問だらけです💦
外仕事の旦那のために夜間は完全に1人で対応してるためほんとにしんどいです。1時間おきに起きるのは対応しきれないし、かといってムチムチベビーなのでミルクは4時間は開けたいと考えてたのでどうしたらいいか分かりません😔

ミルク缶を見ると3ヶ月〜200mlと書いてあったのでもっとあげていいはずなんでしょうが、いま増やすべきなのか、ただ起きちゃってぐずってるだけなのか分からず困ってます。

ミルクを増やすタイミングなのでしょうか?

ちなみに日中は4~5時間おきのミルクです!

コメント

Sawa

睡眠退行かな?と思います😌
もう少し日中の間隔開かなくなったら増やしてもいいと思います🤔