※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、指吸いをしているが、おしゃぶりを使ってほしいと相談したいです。

生後2ヶ月、おしゃぶりは嫌がるし
吸ってもすぐに口から出すんですけど、

お腹すいてなくても拳をしゃぶったり、
時々うまく入れば指吸いしてることが多いです。
指吸いが定着するくらいならおしゃぶりして欲しいのですが🥲

コメント

♡♡♡

おしゃぶり口に入れてから口から出ないように40秒ほどおしゃぶりの真ん中辺りを抑えてあげてもダメですか??
うちの子口に含んで慣れるまで時間がかかったのでそれならずっと吸ってくれました🥹
なんでも口に入れる時期なのである程度は仕方ないですがずっと癖になると嫌ですもんね😭

ママリ

うちの子もそうでした!
でもおしゃぶりの方が卒業するのが時間かかるって言う方が多いみたいで、私は諦めたタイプなのですが🥺

結構口に入れるところが太めのおしゃぶりの方が使ってくれやすいと聞いたことがあります!

でも本当にその子次第なので、おしゃぶりは色々試して合うものを探すしかないみたいです😢

o

おしゃぶり4個くらい買いましたが全然ダメで諦めました。
4歳ですがいまだに指しゃぶりがやめられなくて困ってます!
諦めるか、頑張るかは親次第です!!笑

はじめてのママリ🔰

上の子は上手に吸える子だったのですが下の子がおしゃぶりすぐ出そうとします!
なのでちゃんと吸うまで抑えてます😆
うちの子も拳をしゃぶっていてそれが定着しちゃうのが嫌なのでなるべくおしゃぶり咥えさすようにしてます💦

3兄妹ママ

長男がその頃は同じような状態でしたが、4ヶ月くらいになると自らかぶりついてきて8ヶ月くらいには口から落ちると自分でくわえ直していました。
2歳前で卒業しましたが、ミルクも何でも見せなければ欲しがらなかったのですぐやめられました。

次男は最初から嫌いだったのでほぼ使いませんでしたが、娘は今のところ長男と同じような状態です。
眠い時はずっとくわえてるので、長男のように月齢が進めば使うかと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、まとめてですみません!

今持ってるおしゃぶりは、時々いけるほですが、基本しばらく抑えててもベロで押し出して、嫌な時は泣き出してしまうのであってないのかなと…

上の子の時はそんなに欲しがらなかったし、吸ったりしなかったので苦戦してます😂
色々参考にしてみます!