※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4歳の娘が夜のオムツを辞めたいが、おねしょが心配。おねしょ対策でおねしょズボンは必要でしょうか?心配な方、どのような対策をしていますか?

4歳の娘は今までずっと夜もオムツをしていて、オムツにおしっこがでていることが多かったのですが、ここ1ヶ月、1回もオムツにでていません!!

オムツ代もかかるし、夜のオムツを辞めたいのですが、おねしょをされてしまったらと思うと怖くてとりあえずまだオムツを履いてもらってます💦

そうなるとおねしょズボンがおすすめでしょうか??

おねしょはほぼしないけど、少し心配のあるお子さんのママさん、、 
どのような対策をしていますか??教えて下さい💦

コメント

I

トレーニングパンツにおねしょズボンで寝てますが、もし漏らしても全くシーツなどに漏れません!

はじめてのママリ🔰

うちも完全に取れました!

問題は冬やばそうですよね...
おねしょズボンは蒸れるとか暑そうなので辞めました💦
トレーニングパンツ履かせてパジャマにしてます

ベッドに防水シーツ引いて敷パット敷いてますがトレーニングパンツのお陰か防水シーツまで染みないです

みかな

うちもほぼおねしょしなくなったタイミングで、オムツなしで寝るのにチャレンジしました!
冬だったので、トレパン+パジャマズボン+おねしょズボンでしたが漏れましたねー💦
と言うのも、明け方眠りが浅くなったタイミングで漏らすタイプだったので
一晩溜まった量だと、おねしょズボンでは受け止めきれなかったです😣

でも、おねしょズボンを履いてればシーツや毛布が濡れても一部分だけなので洗いやすかったですし、
防水シーツにしても結局は洗うからなーと言う事で
我が家では防水シーツは買わなかったです🙌