※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
サプリ・健康

産後ダイエットに悩んでいる完母の方へ。授乳中の食事制限や筋トレで体重が減らない悩み。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

完母の方、産後ダイエットはどうしてますか?
授乳して、妊娠前と同じ体重までは落ちましたが、そこからが落ちません😂
授乳してるからご飯の量減らすのもどうなのかな、と思いつつ、筋トレを始めたらなんでか授乳を嫌がられるようになりました😭笑
同じような方いますか?笑

みなさんどうしてるんですか〜教えてください🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのときに抱っこしながら軽くスクワットしてました!笑
抱っこじゃないと寝なかったので、保育園に入るまでずっとしてました😅

• naru

naru

抱っこスクワット、たしかに一石二鳥ですね🤣
    それ以外は何かされてましたか??

• 8月21日
たかな🦀

私は体重は一旦無視して(笑)体型改善しようと一念発起し宅トレ継続中です💪
子供たち寝た後にゆるく筋トレしたり、抱っこしながらスクワット&舌伸ばししたり、、です!
下の子がまだ授乳中なので食事制限はほとんどしてませんが、肉より魚中心で野菜たくさんの献立を意識しているのと、間食は徹底して我慢してます😣
ほんとはアイスとかドーナツとか食べたいです😭😭😭笑

• naru

naru

やはり間食をやめるしかないですよね😂(笑)
    献立の改善と寝た後に筋トレ、まずは継続してやってみます〜😭

• 8月21日