※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

五月人形を誰が買ってくれたか、旦那の両親からのサポートが少ないことに不満。自分の両親には感謝はするが、旦那の両親に買ってもらいたいとの希望。おかしいでしょうか?

五月人形はどちらの両親が買ってくれましたか?

わたしは実家に里帰りして四ヶ月です。
なにかある毎に両親がしてくれました。
お宮参り、名付け祝いなど。
しかも旦那も出産の時は1週間も泊まったし。

なんか旦那は当たり前だと思ってるのか?

旦那の両親からはとくにありません
五月人形買ってくれたらいいのに。
わたしの両親が買ってあげるって言ってくれてますが、お金使って欲しくない。むしろ旦那の両親に買って貰いたいです。

おかしいですか(´;ω;`)?

コメント

rmo♡

めっちゃわかります!

うちも私の両親がベビーカー抱っこ紐洋服等全て出してくれてます。
なのに義両親からなにかいただいたことは一回もないです。
旦那にそんなこといえないですしね(´;ω;`)
自分の両親にこれ以上お金出して欲しくない気持ちも当たり前だと思ってる旦那や何もしてくれない義両親に腹立つのもすごーーーくわかりす(´;ω;`)!!!!

• mimika🧡

mimika🧡

ほんと同じです!
    服やらオムツとかも買って貰ってたり。旦那に言おうかと思って😅当たり前だと思わないでねって!お金ないんだからって🤣💦

• 4月16日
MilK

私も思います!

なにかある毎の出費は実両親です。旦那は当たり前みたいなことを遠回しに言ってきました😱

お祝いなども『貰えるものは貰っておこう!けど、お返ししないといけないからくれなくていいんだけどね』と旦那は言います。

私もいま、実家里帰りですが近所すぎるため毎日旦那が来ます。来て速攻、赤ちゃんの隣でいびきかいて寝ています。

挨拶や感謝の言葉を述べたこともありません!

ムカつきますよね〜💦tさんおかしくないです🌸

• mimika🧡

mimika🧡

ほんとわかります!!!
    実家にきたときも、のんびりして全く気を使うこともなく…おいおいって思います。
    たまには、LINEでもしてお世話になってます!くらい言えよ💦⚡️

• 4月16日
  • MilK

MilK

めちゃくちゃ思います!何のためにLINE知ってるの?って感じ😱

名付けを神社でしたのですが、それさえも私の実家にお金請求してきましたよ。旦那が🔥

• 4月16日

旦那のおさがりをもらいますよ😀

• mimika🧡

mimika🧡

旦那が持ってるかもわからないです😂

• 4月16日
ゆき

我が家は実父が買ってくれたました。

義親からしたら初孫で色々買ってあげたい、やってあげたいという気持ちがあるようで色々買ってくれました。
実父からしたら二人目の孫だけど買ってあげたいという気持ちがあるみたいで「五月人形や鯉のぼりは俺が買う!」と決めてたみたいで早い段階で「俺が用意するって伝えといて」という感じでした。

なみ

義両親が買ってくれました。
義両親は甥っ子にもしたので息子にも同じようにしたい、と思ってくれているようです。

対して実両親は節句人形にしても自分達で全て購入してきたので、それが普通と思っていますね😅
帰省すれば服を買ってくれたりしますが。

m

娘なので雛人形ですが、自分の両親からでした。
それ以外も大きいものから普段の服から何から自分の親ばかりいつも買ってあげていて、旦那側からは2歳になりますが誕生日やクリスマスにおもちゃ1つとか下着や靴下とかしか頂いたことないです(ーー;)
旦那に伝えると私にはいつも助かるね、申し訳ないねとは言うけど、実際親に会った時は対してお礼も言わず、内心自分ちよりは裕福だろうし当たり前とかラッキーくらいにしか思ってなさそうでイラッときます!