※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

妊娠中期のつわりで食欲がなく、体調が悪いです。産科に相談したほうがいいでしょうか?

妊娠中期のつわりが始まり、まったく食欲がなくなりました(;´_ゝ`)
胸になにかつかえるかんじがあり、げっぷが止まらないかんじでむかむかします(。>д<)
中期こそバランスよくいろんな栄養をとらなくてはいけない時期なのに 食欲がまったくなくて食べれないのはマズイですよね?(;´д`)
からだもだるくて寝てばかりです。
産科に相談したほうがいいのでしょうか…

コメント

さらい

産まれるまでつわりがあり、マイナスでこどもをうみました。
でも赤ちゃん育っていました。

たいして食べられず後期は入院し点滴でした。

• fresh

fresh

入院で点滴ですか…(。>д<)
    大変でしたね(;_;)
    頑張ります(--;)

• 4月16日
はなちゃん

辛いですね(;_;)
つわりはいつから始まったのでしょうか??

• はなちゃん

はなちゃん

すみません、初期のつわりはすぐに終わっていた感じですか?

• 4月16日
  • fresh

fresh

初期のつわりは5週から始まり、12週におさまりました!

• 4月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    私も19周ですがまだムカムカ
    げっぷ、胸のつかえがあります😵
    安定期になってからこの症状が強くなってきてしまったんですが少しずつですがマシになってきています。牛乳とか飲めたらおすすめですよ。

• 4月16日
  • fresh

fresh

つらい悪阻がおさまってしばらく快適に過ごせていたのに最近になってまた悪阻の症状が出たのでショックを隠しきれなくて…(;_;)
    牛乳単品ではキツイかもですが、コーンフレークとかにいれたら飲めそうです!
    牛乳、つわりにいいんですか??

• 4月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

辛いですよね(;_;)

私も6周からはじまって安定期には治まると思っていたのですが…(;_;)
    どこかのサイトで見て元々牛乳が大嫌いだったのですが試しに飲んでみたら飲めて少し楽になるような気がします!最近は良く飲んでますよ^_^
    私もバランス良く食べたいですが食べれないのでサラダとか胃に軽いものを食べてますよ。

• 4月16日
  • fresh

fresh

牛乳、いいんですね!(^^)
    試してみます!
    つわり、おさまる日ってくるんですかね…?(--;)
    もうあの地獄のような日々は懲り懲りです(泣)
    やっぱ食欲もなくなりますよねー(;´_ゝ`)

• 4月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

飲めそうであれば少し試して見て下さい!
    もしかしたらぶり返したのかもなので20週くらいには治まるかもしれませんよね(*>_<*)
    ほんと地獄ですよね(;_;)
    食欲はほんとなくなりました(;_;)

• 4月16日
  • fresh

fresh

そうですね!20週には妊娠6ヶ月に入りますし、もしかしたら少し楽になるかも?しれないですね!
    家事とかも出来なくなってきたので、どうしよーってかんじです(;´д`)
    次の検診まで2週間ありますが、検診まで様子見ててもいいと思いますか?

• 4月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

看護師さんが言ってたんですが段々よくなるよとは言ってました😵😵
    それを信じてって感じです💦
    私は健診までに途中で辛かったのでお薬貰いに行ったりしましたよ。便秘も酷かったのもあったので😵😵もし辛いようであれば私は検診行ってもいいと思いますよ!

• 4月16日
  • fresh

fresh

そうですね、看護師さんの言うことを信じて頑張るしかないですよね(;´д`)
    私も便秘がひどくて薬もらってますが、最近便も1日1回出るようになったので下剤サボってました(^^;
    昨日から悪阻の症状出始めてまだ日が浅いので、もう少し様子見ようかなぁと、迷っています(;´д`)

• 4月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

もう神頼みです(;_;)
    便秘もお腹が張ってしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね、もう少し様子を見て胃に優しいものを少しずつ食べて見て下さいね!
    無理なさらないようにして下さいね!!

• 4月16日
  • fresh

fresh

ありがとうございます!(。>д<)ひなさんも、お体大事にしてくださいね!
    お互いほんと早くよくなりたいですね!(;_;)いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました!元気出ました☆

• 4月16日