※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が夜中におっぱいを求めて泣いて寝不足です。添い乳で寝かしつけているが、おっぱいが外れると泣き出す状況。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後一ヶ月半の男の子の子育て格闘中です(^◇^;)
生後3週位から、昼夜がすでにわかってきたようで夜は添い寝か抱っこならですが…ぐっすり寝ています。ここ1週間位は、昼間も起きている時間が増えてきました。ただ、抱っこ抱っこで背中スイッチ発射しまくりで何もできませんが…(笑)(T_T)
みなさんに、ぜひ教えて頂きたいのですが…ここ3週間位添い乳&腕枕で夜は寝ているのですが…ここ数日、おっぱいが外れるとフガフガしだし泣き出します…またくわえさせるとすぐ寝ますが…なので…授乳自体は夜は一回なのですが…おっぱいをおしゃぶりのように探し二時間に一回位起こされます^_^;

おかげでかなり寝不足です…(^◇^;)

添い乳で寝てた方、同じような方
どう対策してましたか?(^◇^;)
教えてくださぁぁぁい(T_T)
ちなみに、おしゃぶりはダメみたいです…^_^;

コメント

KOU

添い乳はやめました!!!

絶対に授乳枕であげるってきめて
1ヶ月もたたないうちに
起きなくなりました!

添い乳恐ろしやです…^_^;

  • そらまま

    そらまま

    ありがとうございます。

    ^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;

    どの位の時期にどの位の期間添い乳してましたか?また、おっぱい探して泣いてる間どぉしてましたか?(>_<)

    私も辞めたい~…^_^;寝不足(^◇^;)

    • 4月16日
  • そらまま

    そらまま

    ここ数日なので…間に合いますかね…^_^;?

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    生後1ヶ月半~
    4ヶ月いっぱいですかね^_^;

    その時は授乳枕をして
    授乳しますー!

    そしたら探さなくなりました!

    • 4月16日
  • そらまま

    そらまま

    今日から添い乳は辞めてみようと思います!
    まだ生後一ヶ月半なので間に合うかなぁと…

    • 4月16日
  • KOU

    KOU

    まだ間に合いますよ!
    根気よく頑張ってください!

    添い乳はメリットもありますが
    成長してからのデメリットが多すぎです!(∵`)

    • 4月16日
ぴろ

ほとんど同じ状況です。
日中はほとんど抱っこしてないと、ベッドに置くと泣いてしまいます。
里帰り中なのでなんとか過ごせますが、戻ったら家事できるか心配です(_ _)
夜も添い寝かつ腕枕やし、2時間くらいで
添い乳してます。しんどいので夜9時くらいはミルクにして4時間くらい寝てくれてます。夜中は泣いたらあげる…ってかんじで
す。口元さみしいんやろなとおしゃぶりで
寝てくれるときもあれば、ないときも…
なかなか思うようにはいかないですよねー、、、
けど夜中は眠すぎて添い乳やめれません笑笑

  • そらまま

    そらまま

    ありがとうございます(^_^)
    遅くなりスミマセン。

    ほんとにみんな同じですね…💦wwウチは昨日で2ヶ月になりました。
    ここ数日、夜中は相変わらずムダにちょこちょこ起きるので、かなり寝不足💦です。

    昼寝一人で寝てくれたり、遊んでくれたりする時間が少しずつ少しずつできてきました。

    って言っても、まだまだほぼ抱っこですが…💦(笑)
    目が少しずつはっきり見えてきてるようで、色々刺激を受けられるようになってきてるのでしょうか…。

    お互い何もできず、大変だし、寝不足💦つらいですが頑張りましょう!あと少し!(^◇^;)と、思って。

    • 4月28日