※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

お腹の痛みが生理痛のようで、初マタで陣痛の痛みが分からないです。どの程度が陣痛の始まりでしょうか?

お腹の痛みについて質問です!
みなさんどれくらいの程度の痛みで測り始めましたか??
今日の朝から下の方がグーってなり、生理痛のような痛みがあります。
もともと生理痛は重いです!
初マタなのでどの程度の痛みから陣痛なのかも分からなくて(T_T)

コメント

♡KEY♡

痛みの程度というよりは、痛みの間隔が一定になるかを測った方がいいと思います!
微弱の痛みだったとしても、一定の間隔になれば陣痛につながっていると思った方がいいと思います(^^)
初産でしたら、痛みは徐々に増して行くので落ち着いて測ったらいいですよ✨がんばってください💓

めるさ1

今月頭に初産で女の子を出産しました。

あれ?いつもと違う感じの痛み、重い感じがする、、と感じた時から測り始めましたが、結果から言うと早すぎました。
痛みの波が来たときにしんどい、動けないってなってからで十分だと思います。(私の場合は夜中だったので、寝ようにも寝れないくらいになってから病院へ向かいました-それでも産まれたのは入院から6時間以上経ってました)

私も陣痛に気付かなかったらどうしよう、、なんて思ってましたが、めちゃ苦しくて気づかないわけないです。笑

nao

痛みの程度より、痛みの間隔のほうが重要なんですね(´・_・`)!!
痛みに弱いので今から不安でいっぱいです(つω・`。)泣
ありがとうございました♡

ゆうかりん

わたしの場合最初はなんとなーく生理痛のような痛みがあるかも?程度でした♬笑
全然我慢できるしそのまま寝れちゃう程度の痛みです!ちょっと違和感かなと思うくらいで測ってみてもいいと思います!

わたしの場合最初は微弱陣痛だったんだと思いますが10分間隔を切ったくらいで病院に行ってそのまま入院して日付変わる頃出産になりました(^^)

♡KEY♡

初産でしたら、痛みが治まってから、次に痛みが来る間隔が10分程度になったら産院に電話するといいです!
わたしは陣痛アプリを活用してましたよ(*´ω`*)ノ
赤ちゃんと一緒に初めての共同作業がんばってください💓

nao

そうなんですね!
どれが陣痛なのか今は分からないですが、これから絶対分かりますよね笑

nao

私も今我慢できる程度です!
でも痛さも波があって、結構痛い時と、余裕な時とあります(´・_・`)

nao

10分ですね♪
分かりましたଘ(ᐛ)ଓ
怖いですけどがんばりたいです!