※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で陽性反応が出たが、エコーで胎芽が見えず不安。明日再検査予定。同様の経験や情報を求めています。

3人目が欲しく全員年子にしたい為妊活をしておりまして、今月の生理予定日が8/7だったのですがその一日前にフライングで検査薬をしたところ陽性反応が出ており、
生理予定日にもう一度検査したら同じ様に陽性反応が出ましたので、一昨日産婦人科へ行きエコーを撮ってもらいましたが
胎嚢らしい物が3つあるにはあるけど胎芽が見えませんでした。。。🥲

エコーの画面を見ていた時も自分でもエコーの写り方が何か違うと感じました。

そこで子宮外妊娠か他の病気の可能性もあると言われ再度明日にまた検査をしに病院に行きます。
初めての妊娠の頃には自然流産を経験したからこそ不安でたまりません。

同じ様な経験、身近な方から聞いた事あると言う方は少しでも情報を頂けると幸いです😭

コメント

♡♡♡

初めての妊娠が子宮外妊娠でした
3つでは無いですが、ほんとに小さい胎嚢がひとつ確認でき、ほぼ毎日1ヶ月半ほど病院に通って採血と尿検査でhcgの値を測っていました😭
結局9週目で流産してしまったので処置は受けてないですがもし子宮外妊娠の場合小さい胎嚢のうちは抗がん剤に似た筋肉注射で溶かすらしいです
大きくなったら手術になると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半もほぼ毎日は大変でしたね。。。
    今はやはり病院へ行ってもう一度よく見て確認するしかないですね😭

辛い経験をお話して下さり心より感謝致します🙂‍↕️

• 8月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

無事に胎芽、心拍ともに確認できる事を祈ってます🕊️

• 8月21日
ぺぺ

去年の10月に全く同じように胎嚢が3つ見えると言われて、結局胞状奇胎妊娠疑いで流産手術をしました。
初めて病院に行った時は胎嚢1つだったのに次に行ったら3つになった時点で大きい病院に転院、hcgの値はそんなに高くなく、様子見、胎芽が見えることなく1ヶ月すぎたので流産手術することになりました。細胞診の結果「僅かに異常な細胞を認める」みたいな中途半端な検査結果で胞状奇胎と診断も出来ないけど念のため半年は妊活禁止と言われて、今年の5月から妊活再開OKとなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか。。。似たような状況かも知れませんね💦

ご返答ありがとうございました🥲✨

• 8月22日