※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが飛行機に乗るのはかわいそうでしょうか?海外に里帰りしなきゃいけないけど、負担が大きそうで悩んでいます。

赤ちゃんが飛行機に乗るのってかわいそうですか?

海外に里帰りしなきゃいけなくなりましたが、まだ考え中です。
負担が大きいだろうし、かわいそうと言われるし💦

コメント

なみ

乗る理由が親が旅行に行きたいから、だったらかわいそうと思いますが、帰省であれば思わないですね。
里帰り出産で生後間もなくで飛行機にのる赤ちゃんも多いと思いますよ。

• かのんママ

かのんママ

どうしても帰らなければならない理由がいくつかあって、毎日悩んでます💦

• 4月16日
®️

新生児は私だったらないかなぁ😫

そこまでして、里帰りしなくても自分でがんばって大きくなってから飛行機に乗せますね✈️

• かのんママ

かのんママ

新生児だと緊急以外絶対避けたいですよね。

• 4月16日
ぱぴこ

可哀想っちゃ可哀想ですけど
仕方がなくなら仕方がないと思います!
海外旅行するために子供を乗せる人もおるくらいですし里帰りなんて仕方がないとおもいます👌

• かのんママ

かのんママ

赤ちゃんがいるとかわいそうと言われることが多いです。
    でも仕方ないときもあるんですよね💦

• 4月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

たしかに多いですがそれは結局部外者の意見ですからね…
    親の好きでいく旅行とは訳が違いますし親がしんどくなって何がある方が可哀想だとおもいますよ☺️

• 4月16日
  • かのんママ

かのんママ

旅行なら、ストレス発散の意味で飛んで行きたいです!
    里帰りだからドヨーンです(笑)💦

• 4月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

里帰りでもどよんとするんですか??
    なら行かない方がマシじゃないですか??💦

• 4月16日
かのんママ

早速ありがとうございます、生後半年です💦

ぴよたろう

里帰りなら可哀想だなんて思いませんよ💡
新生児ならまだしも生後半年くらいなら、大丈夫かなと思います☺☀

10か月、1才5か月の時にグアムとハワイに旅行に行きましたが、思いの外子供への負担はあまりなかったと思いますし🎵

• かのんママ

かのんママ

2人連れて行かれた、しかもどっちも赤ちゃんって、ぴよたろうさん強いですね!

機内では泣きませんでした?

ミルク作ったりは大変じゃありませんでした?

• 4月16日
みず

うちも北海道に帰省するため、今年はじめて飛行機のせます。
のるときは上の子が2歳児、下の子が8ヶ月で、下が乳児なので色々考えますが、親戚にお祝いばかりいただいてまだ息子たちを一度もみせてないので、今回は行く決意もして予約しましたよ。

• かのんママ

かのんママ

私は1人でもこんなに緊張してるのに、えらいです!
    そうなんですよ、親戚に見せるタイミングも考え中です。
    動かない今の方がいいのかなと

• 4月17日
さらい

飛行機だけでなくいろいろ可哀想とかいわれることありますよね。
あまりまわりは気にしないです。仕方ないことは仕方ないとおもいます。

• かのんママ

かのんママ

気にしないようにします!

• 4月17日

里帰りという事情があるなら可哀想とは思いませんよ(*^^*)

機内でマメにミルクやお白湯を飲ませて耳抜きしてあげてくださいね!

ままリーン

私自身がカナダ出身で、生後6ヶ月の時に日本の祖父母に会いに初めて飛行機に乗りました。高校生くらいまで、年に2回、カナダと日本を行ったり来たりして、そのせいか分からないですが、耳管開放症です。小学生の時、風邪をひいて耳が痛くなってる状態で飛行機に乗ってから症状が出たので、根拠はないですが、もしかしたら飛行機に乗って気圧の変化が原因でなったのかなぁって思う事があります。元気なら問題ないと思いますが、風邪をひいてたり、体調が悪い時は飛行機は乗らないほうがいいかもって思います>_<。

ゆうちゃんlove

里帰りなどの理由なら可哀想だなんて思いません( ˘ ³˘)♥
それが親が行きたい旅行とかなら話は別かなー?と思いますが( ゚д゚)

• かのんママ

かのんママ

ですね、里帰りするタイミング難しいです。
    冬まで待ってたらインフルエンザとか流行っちゃうし💦

• 4月17日
くう

海外に住んでたとき、10ヶ月の娘を連れて日本に帰りました。
祖母に一度会わせることが出来て良かったと思ってます。その半年後亡くなりました。

どういう理由か分かりませんが、かわいそうだとかの周りの意見は気にせず、後悔ないようにしてください。

耳だけは気をつけて。離着陸時、飲み物やおしゃぶりなどで耳抜きしてあげてください。
耳抜きが出来てれば、半年ならまだ楽だと思いますよ。あと、周りの方の配慮も忘れずに…。そうすれば周りの方も助けてくれるはず!
頑張ってください(^^)

• かのんママ

かのんママ

アドバイスありがとうございます。離着陸のタイミングでちゃんとできればいいなあ..

• 4月17日
かのんママ

皆様本当にありがとうございました