※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えている専業主婦です。旦那は機嫌が悪いと言いづらく、家事や育児に協力せず、怒りっぽい。シングルマザーになりたいがお金面や子供のことで不安。離婚した方の経験やアドバイスを聞きたいです。

旦那との離婚を考えています。
とても迷っています。
みなさんだったらどうするか意見をお聞きしたいです😭

現在わたしは3人の子供がいる専業主婦です。
生活費はその都度渡してもらう形で
今日ガソリン入れたいからお金ください。
オムツ買いたいからお金ください。
と言った感じでお金をもらっています。

機嫌がいい時はいいのですが、機嫌が悪い時は
とても言いづらいです。
それがとてもストレスです。
まとめて貰いたいとも話したのですがそれはダメでした。

そして旦那は仕事のストレスで
その日の気分の変わり方がすごいです。
すごく機嫌がいい日、ものすごく機嫌が悪い日
機嫌が悪い日はほとんど喋りません。
確実にADHDではあるので、
怒った時もすごくカッとなるタイプです。

ちなみに家事は全くしません。
育児に関しても、気分が良ければ子供をお風呂に入れてくれる程度です。
機嫌が良かったら子供と遊ぶ姿も見られますが、
基本的には携帯でNetflixを見ています。

金銭面に関しては困らない程度稼いでくれていますが、
その日の旦那の機嫌を伺ったり、
家にいてもなにも協力は得られない事だったり、
飲み代も結構あるので貯金は多分ない事だったり
娘と息子がいますが、息子だけへの怒り方がすごかったり
(教育の面では男には厳しくすると生まれる前から言われていました。)

ですので旦那はお金を持ってきてくれる人と割り切りたいのですが、普段育児に参加しない割には
子供がぐずって居たりするとものすごく怒ります。
教育の面に関してもすごく口を出してきます。


それらを踏まえて
シングルマザーになったほうが気が楽で
いいんじゃないかと最近毎日思ってしまいます。
考えが甘いですかね…
とても悩んでいます😭
お金の面もやっていけるのかなど不安です。
離婚するならタイミングは子供が小さいうちがいいのかなど考えています😭

シングルになった方
ここが良かったよとか
教えていただけると嬉しいです。


もし離婚した場合は
養育費は確実にくれるとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん保育園に預けて
働くことはできないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚となればそのつもりです。
    ただし娘は幼稚園に通っていますが、ASDがあり加配の先生がついているので年度途中から保育園は難しいです。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら離婚する前に保育園と仕事見つけて落ち着いた頃に離婚します。

    • 8月20日
ママリ

お子さんの年齢と、実家の協力が得られるかによってかわってきます💦

実家の協力が得られて、自分が正社員でそこそこ稼げる(資格などある)子供たちが小学生以上だったら離婚します!
まだお子さんが小さいと、風邪などで仕事が休みがちになりそうなので大きくなるまで我慢します🥲

はじめてのママリ🔰

まぁ今の感じだと子供にも悪影響なので私ならとっとと離婚しますが、まずは仕事を探して保育園に入れて、周りの環境を固めてからですかね😱
それか実家に帰って子供を見てもらいながら仕事を探すか。
私はシングルの子側ですが、祖父母が近くにいて母がしっかり働いて稼いでくれてたので特に寂しい思いやシングルでの不満等はありませんでした。これが貧乏ならまた違ったと思います。😓

ゆみ

シングルです!元夫のモラハラで離婚したのですが、夫のストレスがなくなりスッキリしてます😃ですが、私は子供が1人なので離婚に踏み切れた所もあるので、3人だとちょっと悩む所もあるかもですね😭養育費しっかりもらえそうなら離婚に向かいますかね💦