※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で引っ掻かれてしまい、目立つ傷が残ってしまった。バースデーフォトを撮る予定で、目立たないようにする方法を相談したいです。

【急募:子どもの引っ掻き傷の隠し方・誤魔化し方】

22日(木)に2歳を迎える息子がいます。
20日(火)の今日、保育園でお友達に顔を引っ掻かれてしまいました。
結構目立つ傷が残ってしまい、痛々しいです…。

長い目で見て、根本的に治すのはもちろんなのですが、
22日(木)にバースデーフォトを撮る予定にしていて、それまでに少しでも目立たないようにならないかなぁと悩んでいます。
仕事柄、どうしても撮影の日程調整が難しいです。

何かご助言いただけますと幸いです。

コメント

aya

スタジオで修正して傷など消してもらえると思います☺️
息子も一才の撮影の時に転んで鼻に傷作ってしまいましたが全く分からない感じで消してもらえました✨

• midori

midori

ありがとうございます!
    なるほど、スタジオの技術に頼るというのは考えていませんでした!HPにはそういうのやってくれる旨書いてみないので、聞いてみようと思います。
    お鼻…!💦消してもらえてよかったですね😊💕

• 8月20日
そうくんママ

傷にはワセリンで保湿がよいですよ!
うちの子、保育園でおもちゃ当てられて、この傷以上に酷かったですが💦ワセリンが良いと聞いて塗りたくったら2日くらいでかなり綺麗になって痛々しさがなくなりましたよ。

• midori

midori

ありがとうございます!
    2日!すごいです!早速先ほど、祈りを込めながらプロペトを塗りたくりました…!笑

• 8月20日