※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりいつ卒業しましたか?卒業するの大変でしたか?😨

おしゃぶりいつ卒業しましたか?
卒業するの大変でしたか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は7ヶ月くらいの時に自然に卒業できました😊
おしゃぶりしても、プゥー!って吐き出すようになったので、そのまま卒業でした😊

はじめてのままり

2歳なる前に辞めました
たしかに大変は大変でしたが
しんどい思いはなかったです

もみじ

長男は2歳1ヶ月で卒業しました。
当時インスタでおしゃぶりが壊れたら一緒にゴミ箱にバイバイするというのを見て壊れるまで待ってたら全然壊れなくて2歳超えました🤣
でも捨ててからは特に大変だった〜とかないです。

現在1歳8ヶ月の次男はおしゃぶりないと生きていけないみたいです🤣こりゃまた2歳超えそうです!

2歳9ヶ月娘は指しゃぶりが今もあっておしゃぶりみたいに捨てられないので困ってます😅

はじめてのママリ🔰

2歳手前で卒業しました!
正直大変でした🥹笑

ピロリ菌

1歳と1週間程で卒業させました。

4、5ヶ月ヶ月頃からおしゃぶりするようになり、そこからおしゃぶり大好きマンになり、おしゃぶり発見すると満面の笑みで凄い勢いで取りに行くくらいでした。

1歳を過ぎて、歯への影響や大きくなればなるほどおしゃぶり卒業が大変だなと思い、パパが絶対に与えないと決めそこから見せていません。

やはりぐずってる時や病院の待ち時間などおしゃぶりあればと思うことはありますが、夜通し寝てくれているのが救いです😅

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで卒業しました
数日は、おしゃぶりが恋しくて泣いたり夜中に起きたりもありましたが、その後は大丈夫でした!
おしゃぶりより、指しゃぶりを覚えちゃうとそちらのが卒業するの大変だと思います😅
隠れてもいくらでも指しゃぶりできるので。