※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間について不安です。遊び方や時間のバランスが心配で、笑顔や発達に影響があるか心配です。母や妹は上手にあやせるけど、自分は不安があります。

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、1日の中で赤ちゃんと遊ぶ時間てどれくらいですか?
助産師さんに色々遊び方を教えてもらって、ふれあい遊びや足上げ体操、タミータイムを教わりましたが1日のミルクターンの中でどれくらい時間をとったらいいのかなと思います。
しかも私は元々口下手で物静かなタイプなんですが我が子と遊ぶ時はテンションをあげて遊んでいるためものすごく体力を消耗します…
でもちゃんと遊んであげないと笑うのが遅くなったり発達が遅れたりしますよね?
うちの母や妹はあやすのが上手で、まだ2ヶ月なってないですが2人には結構笑いかけます…
私にはあんまり…というか泣いてばかり…
これで本当に笑ってくれるようになるのかすごく不安です。

コメント

男の子べびー

私も、三ヶ月の息子がいますが、母や妹、旦那にはよく笑ってます😭

同じく、少しだけ歌ったり、絵本見せたりしますが、なんだかすぐ疲れて1日に20分くらいしかしてません。

そういう時は、自分自身がディズニーは好きなので、ディズニーの楽しい音楽かけてなるべく歌うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ぶの疲れますよね😭
    特に今はまだ笑ったりもしないのでなんの反応もない中私が1人でひたすらテンションあげてるだけという図で😂
    なんか長く続けられないです😂

• 8月20日

3ヶ月までは寝たり起きたりが理想の睡眠リズムだそうです。我が子はうまく眠れず、「眠い!」と泣いてばかりでした。
特に遊ぶ時間はなかったです。
お世話するときに笑いかけて、話しかけて、抱っこして…。

もっと大きくなったら機嫌よく起きていられる時間も増えて、少しずつ遊ぶ時間も増えました☺️
とはいえ全然ですが。笑
2人目7か月ですが、後追いも始まって求められるので遊ぶこともかなり増えました。