※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわわわわわ
雑談・つぶやき

私が悪いのでしょうか。妊娠7週目になります。つわりも徐々に始まりお腹…

私が悪いのでしょうか。。

妊娠7週目になります。
つわりも徐々に始まり
お腹の張りやチクチクしたり
足の付け根辺りが痛かったりすることがあり
ゴロゴロゴロゴロ寝転ぶことが増えました。
今回は心拍確認まで行きましたが
前回は不全流産という結果で
心拍確認出来ずに手術となってしまったので
尚更痛みだったりと小さなことに敏感になり
怖さから痛みを和らげるために
寝ることが多くなりました。
それを見て旦那は「すぐゴロゴロする」と
私がお腹痛くても?と聞いても「ダメ!」と言います。私は悲しくて大泣きです。
私の不安な気持ちも受け止めてくれないんだ。と。
「冗談じゃん!」とは言われても
やっぱり悲しいです。

確かに動けない痛さじゃないし
元気は元気なんです。
でも痛みを感じれば不安になるし
心拍確認後も母子手帳もらうまでは
安心出来ないので。。

みなさんの場合はどうなのでしょうか?

コメント

ティニー

そんな旦那嫌です!冗談で言っていても。(すみません(^^;)
うちの旦那は逆にゆっくりしときやー!
って言うてくれます。

全然悪くないですよ!
妊娠中は気持ちも不安定になるし
体調悪いなら優しい言葉かけて
ほしいです(>_<)
お二人のお子さんなのに冗談でも
傷つきます💦
私の旦那はゆっくり寝ときー!って
言ってくれました。

無理せず安静にしてくださいね!

いいとも

うちの旦那も容赦なく厳しくて、初期で気持ちも不安定な私に、ただつわりがほぼないせいか、「歩け!体重計乗れ!」って言います。旦那は冗談では言いません、本気です(T_T)ほぼ無視してます。
旦那は旦那で私と赤ちゃんのためを思って、適度に動いた方が血流よくなるぞ、っと一理あるんですけど、そんな旦那に私もイラっとします。

妊婦の特権(は言いすぎ?)として今だけでももうちょっと優しくいたわってほしいですよね(>_<)

みわわわわわさんは悪くないですよ!

ちぁ

冗談でも嫌ですm(__)m
私の旦那は、私も仕事してる事もあって、すぐ横になって休んどき〜って言ってくれます。
家事もかなり旦那がしてくれるようになったので楽させてもらっています。
授かった命、2人で大切にしたいですよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

のあ

自然妊娠した時、主人にダルいとかお腹が張るとかいっても『ふ〜ん』って感じで重い物をもってくれたりもしませんでした。結果、稽留流産。その後三年かけて体外でこの度授かる事ができましたが、今回は『寝てなさい、重い物はもつから、辛かったらご飯作らないでいいよ』とか言ってくれるようになりました。治療を二人で続けてきて、受精卵からみてるので、授かった我が子が愛おしく父親として目覚めたのかもしれません。
やはり、男性は産まれて子育してみないと母性が生まれないので…理解してもらうのはなかなか難しいですね。
しかし、女性は授かった時から母です。我が子を守る為にも何を言われようとゆっくりとのんびりとお過ごし下さい。
座ってるだけだと安静ではないので、辛い時はお腹の張りが強い方を下にして横になるといいみたいですよ。
我が子をこの手に抱くまでまだまだ長い道のりです、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう。
旦那様も少しずつ少しずつ母性が生まれますよ。焦らずゆっくりと父親になってもらいましょう!