※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夕飯を食べないと言っても、用意してあるのに合わせる必要があるのか?という疑問を持っている女性の相談です。

用意してある夕飯を「お腹空いてたら食べる」って言う旦那のわがままありなの?????

前置きがあります

毎日お昼用のお弁当を持たせてたけど
ダイエットしたいからという理由で
お弁当いらないってなりました

そのくせに毎日カップラーメンだの定食屋にランチ行くだのしてて、旦那のお腹の空き具合なんて把握できません。

子供はまだ5ヶ月なのでご飯いらないから
私と旦那の分のみ。

今日は昨日から「明日の夕飯〇〇にするよ!」って伝えてました。

16時ごろ夕飯の買い物中に旦那から今から帰る連絡がはいりました。(いつもより早めに終わったらしい)
通話してる時に外にいるのがわかった旦那から
「なにしてるのー?」って話になり

👩🏻「夕飯の買い物してるよー」

👨🏻「今日ランチにファミレス行ったからお腹空いてない」

👩🏻「えぇぇぇ。だったらもっと早く言ってよ」

👨🏻「帰ってからお腹空くかもしれないからぁ。腹の減り具合なんてわかんない」

👩🏻「その程度だったら作りたくないんだけど。買い物だって行かずに済んだし。。。用意しても食べない可能性あるってことでしょ」

👨🏻「そしたらつまむ程度はするよ」

って流れです。

確かにお腹の空き具合なんてわからないのはそうですが
極論すぎてわがまますぎるなって私は思いました。
100%夕飯が用意してあることがわかってるのに
なぜ旦那のお腹の空き具合に合わせないといけないのか?
お腹空いてないにしろ言い方ってもんがあるんじゃないか?って思ったらイライラしてきて、、、

そんな嫌々?つまむ程度なら、お腹空いたら勝手にやって。って思うのは私が小さいですか?

旦那がご飯いらないなら私は家にあるもので済ませてたし。。。

コメント

🔰

我が家もですよ、まだお腹空いてないとかまだ眠いとかで食べてくれない時があります。
少食の人に食べろは酷いとか言われますが、ならお菓子やらジュース食うなよって感じです💧
(ご飯とお菓子は別らしいです)

寝かしつけ後にゆっくりしたいのに
お腹空いたとか言われるし
洗い物もキッチンリセットしてから出るのも嫌なのでもう自分でやれですね😂
つまむ程度ならその都度コンビニ行けと言ってます😂
こっちの体力と時間の無駄です👍🏻