※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
お金・保険

産休中に再び妊娠しても手当は出るか、1年働いた方がいいか悩んでいます。

2023年の5月に今の会社に入って今年の6月から産休になって、現在も産休中なのですが、今回の分は手当でると思うのですが、どうしても男の子欲しくてまた今年妊娠するのもありだなー?って思ってるんですけど、その場合産休育休手当って出ますか??1年働いた方がいい??なんかよくわかりません(笑)

わかる方教えてくださーい(笑)

コメント

🦕𓈒 𓂂𓏸

次も連続育休ならそのまま手当出ますよ.꒰ঌ🎀‎🤍໒꒱

• yn☺︎

yn☺︎

ありがとうございます!
    でも、思ったのですが育休手当は育児休業開始前の2年間で働いた日数が12ヶ月以上ですよね??てことは育休が9月17日からなので今回育休手当でないですよね??

• 8月20日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

ん?去年の5月から、今年の5月までは働いてるんですよね?
    なら出ると思いますが、今回出ないと言われましたか?
    出ないと言われたなら次回の育休も連続なら出ないですね💦

• 8月20日
  • yn☺︎

yn☺︎

あ、なんか私急にめっちゃ勘違いしてました(笑)1年間働いてたので出ますよね😂😂
    連続でってなった場合今と同じ額になるんですか??

• 8月20日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

産休の期間とかで微妙な金額のズレはあるかもですが、基本的には同じだと思います😊

• 8月20日
  • yn☺︎

yn☺︎

そうなんですね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございました🫰🏻🫰🏻

• 8月20日
ママリ

産休手当は社会保険に加入していれば出ます。
育休手当は今のお子さんでもらえるのなら次の子も出ます。出ないなら一旦復帰してある程度働かなくてはいけません。1歳とかで復帰したら、復帰後は1年まで働かなくても手当は出る可能性がありますが妊娠経過とかにもよるのでいまから確実にもらえるとは断言は出来ません。

• yn☺︎

yn☺︎

ありがとうございます!
    復帰しても1年働かなくても出る可能性あるのですね☺️

• 8月20日