※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後に夕飯作る気が起きない。冷蔵庫に食材あるが、コンビニ弁当も考え中。子供もいるので皆さんはどうしてますか?

今保育園お迎えから帰ってきました!
どうしてもどうしてもどうしても夕飯を作る気になれない!お米は炊いたけど、あとはできれば何もしたくない!

冷蔵庫には以下ありましたが…
・うどん
・しらす
・ウィンナー
・ブロッコリー
・さつまいも
帰りに夫にスーパー行ってもらうのも可能です。

6歳、2歳の子がいます!
こういうとき皆さんだったらどうしてますかー?😭
コンビニ弁当ってありなのでしょうか😭
火曜からこんなんでどうしようー😭

コメント

ままり

我が家はレトルトや冷食を常備してるので
レトルトカレーとかにしてますが

ご飯あるなら
しらすご飯かウインナー焼くだけにします!!
コンビニ弁当もありでーす!!

べき

私ならレトルトカレーですねー。
しかもレンチンであっためられるやつ
でももう究極に何もしたくないならマクドナルド☺️こどもは大喜びです(笑)
コンビニのお惣菜とかパンとかだってもちろんオッケーですよ!
そんな日だってありますよ😊

ままり

しらすおにぎり、ウインナー、ブロッコリーで全然良いと思います😂
あとは旦那さんにプラスでおかずになる物を買ってきてもらうとかですかね🤔

yn☺︎

私ならしらす丼でおかずにウインナー焼いてで終わらせます(笑)

仕事後のご飯作るのマジでだるいですよね🥱🥱

私はめんどくさい時外食が多かったのですが、外食するならコンビニ弁当とかでもよくね?と1人で考え始めてたまに夜ご飯コンビニ弁当とかします(笑)手抜きしていきましょーう(笑)

はじめてのママリ🔰

レンチンブロッコリーにドレッシングかける
ウインナー焼くかチンする
しらすご飯
のみでよくないですか!?だめかな😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこちらのメニューに一票です!元気ない日はこちらで十分かと💯☺️

    • 8月20日
ぴ

そんな日はレトルトカレーに頼ります!

そして我が家も今日はめんどくさかったので、

焼きおにぎり
冷凍しゅうまい
コーンスープ

です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

コンビニ弁当も全然ありだと思いますー!
うちはスーパーのお弁当取り分けとか普通にやってしまってます😂

ママリ初心者

我が家はカレーか牛丼の具をストックしておりましてそういう日はそのどちらかにします!!
週に2回まではカレーイケると思ってます。笑
レトルトカレーの日は大人は遠慮なく自分好みの辛いものを食べられますし、あんまり食欲なかったら適当なおつまみだけにして晩酌しちゃったり…結構わくわくします!!
火曜、月曜を頑張って乗り切ったものの、まだ火曜か…とゲンナリする曜日ですよねわかります!!

しな

レンチンできる冷凍野菜あると楽です☺️
疲れたら休んでいいと思いますよ✨️

私の何もしたくない時は、基本色々混ぜ混ぜしたご飯炊いてます🤣
(今回はもう炊いちゃってるみたいなので省略します)
あとはつくおきっていうレシピにある、基本のなす南蛮っていうのをよく作ります。
冷凍の揚げナスをチンして調味料入れてチンして終わりです🤣

ブロッコリーもチンしてそのままマヨネーズ添えて出しちゃいます😂
冷凍唐揚げあるだけでも結構助かります☺️

スーパーなら、お米炊いてるならお惣菜とかオードブルとかもありかなと思います🤤

はじめてのママリ🔰

しらすご飯で大丈夫ですよ!🤣

コンビニ弁当でも毎日じゃないですしたまにはいいと思いますよ!!!笑

私はズボラなので作る気ない時は適当に買いますよ🤣🤣