※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレでおしっこができるようになってきたので、パンツを履かせてトイトレを始めてもいいでしょうか?

2歳なったばかりで
オムツ履きながらですが
トイレ🚽に連れて行くとおしっこできてます。
保育園でもオムツ濡らすことなくトイレに
行けてるみたいです!

そろそろパンツ履かせて
トイトレした方がいいでしょうか?🥹

コメント

ママリ

漏らされても大丈夫、洗濯物増えてもいいならパンツにしてもいいと思います🙂
お子さんによってはお気に入りのパンツ選んで履いたらやる気もっと出ることもありますし☺️
うちの2歳も数ヵ月前から保育園でパンツ履いてみましょう!って言われて保育園でパンツチャレンジしてもらってますが、家では履かなくていいよ~!おむつ履こっか!?って言ってしまってます…😂

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

コメント📝ありがとうございます😭
    まだ自分からおしっこ行くとは言わないですが、連れていくと毎回成功してるのと保育園でもできてるみたいで悩んでいました😭
    洗濯物増える覚悟でやってみようかなとおもいます🥹💕笑

保育園ではもうパンツなんですね!すごい!!!😍😍😍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

自分からおしっこ行けるようになるまでオムツ穿かせてました〜🙌🏻