※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について画数診断で凶が出た。名前の画数を気にしている人はいますか?他の名前を考えた方がいいでしょうか。

赤ちゃんの名前でつけたい名前があるのですが、
画数診断をしたところ凶でした🥲

みなさんは名付けの際画数を気にしましたか?
他の名前の方がいいのでしょうか。

コメント

星

女の子でしたが、凶はやめました🤔

J子

三才配置がある程度良ければ大丈夫かと思いますよ!
ママが気にするタイプであれば名前は一緒だけど良い画数に漢字をかえたりしても良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ある程度気にしましたが気に入った名前ならもうそれにしちゃいます!女の子の場合苗字変わってまた変わるので!

ちい

わたしもつけたい名前があったのですが、どう頑張っても漢字の画数が合わなかったので諦めました…
2人目女の子予定なので、今後嫁ぐことも考えると画数そこまで気にしなくても…と思ったりも少ししましたが、親から最初にプレゼントするのが名前だと思うとわたしには凶がついたりする名前は避けるという選択肢になりました🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は気にして調べましたが同じくよくありませんでした!でも大谷翔平も画数が良くないのを知って気にせずつけたい名前つけました(笑)

ゆぴまま

全く気にしてません☺️
なんかサイトによっても違いましたし、字体?によって画数変わったりするみたいなので😅

すっごくしょうもないですが、「中居正広」と「大谷翔平」が姓名判断ではあまり良くないと知って関係ないなって思いました😂😂

ちょん

どうしてもつけたい名前があって、一応画数調べたら凶でした🤣
でもどうしてもその名前が良かったし、旦那両親とも気にする人誰もいなくて、そのままつけました🙆‍♀️

ゆ

男の子だったので、画数は一応気にしました😖

ぴーちゃん

何も気にせず名前つけました🫢

ママリ

一応確認しつつも結局気にせずつけました!
上の方と同じく「藤井聡太」で調べたら仕事運が大凶になってて当たらない物だなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

性別関係なく、気にしないです!
女の子だって結婚しても名字変わらないことはたくさんあるし、男の子だって奥さん側の名字になることもあるので😌
漢字にはそれぞれ意味があるものなので、画数で字を探して付けるのもナンセンスだなと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのご回答感謝です。
参考にさせていただきます!
もう少し考えて、他に希望候補どうしても思いつかなければ貫こうかなと思います🥹🫶🏻