※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
住まい

キッチンの空間に飽きたので、バーカウンターをDIYしたい。ダイニングテーブルを移動して広いカウンターを作り、カウンターチェアを置きたい。テレビ前にダイニングテーブルを置くべきか悩んでいる。

我が家のキッチンは写真のようにこの字型に空間があります!
家を建てて5年目に突入し、部屋全体に飽きてしまいました🫠
そこで、写真の赤線のようにバーカウンターのようなものをDIYできないものかと考えています。
今は既存のカウンターに垂直にダイニングテーブルを置いてますが、そのダイニングテーブルをテレビ前に移動、広いカウンターをDIYしてカウンターチェアを設置するのってどう思いますか⁇
3人掛けソファはあるのですが、三女がよじ登り始めて危ないので、リビングに隣接する和室の引き戸前に追いやられています😅
やはりテレビにダイニングテーブルは無しでしょうか😣⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にダイニングテーブルをテレビ前に移動させてみて考えた方が良いと思います💦

今は既存のカウンターがあるんですよね?🤔
バーカウンターをDIYしたら、その既存のカウンターはどうされるつもりですか?💦

• めー

めー

ダイニングテーブルがテレビの前というのが一般的にどうなのかな?と気になっておりました🙇🏻‍♀️
    既存のカウンターというよりも、写真の木の部分のようなスペースがあるだけです💦
    わかりづらく申し訳ありません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前にソファダイニングだったし、リビング(テレビ前)にダイニングテーブル自体は全く変じゃないですよ😊
    インスタとかでも出てきますし😌

ただ、カウンターテーブルは好き嫌いがめっちゃ分かれるので、まずはダイニングテーブルを実際に置いてみてカウンターがあったらどんな感じか?をやってみてからにした方がいいかなと思います😭💦

うちはダイニングテーブルをリビングに置いていた時、カウンターテーブルがあったんですが、どうしても邪魔で撤去したんです😭💦
    だからこそ、テーブルを実際に置いたりして目で見てからやるか決められた方が良いと思います💦

お節介なことをすみません😭💦💦

• 8月20日
  • めー

めー

色々試されていて参考になります🙇🏻‍♀️
    カウンターは好き嫌いがわかれるんですね💦
    確かに邪魔になって撤去する可能性も出てくるかもしれないですね😭
    一度動かしてみて検討したいと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月20日