※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

子どもの誕生日、何月生まれが良いとか、何月生まれ避けたいとかありますか??

子どもの誕生日、何月生まれが良いとか、何月生まれ避けたいとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早生まれは児童手当や年金損するて言いますね🥲下の娘は3月生まれですが🥲

• らん

らん

なるほど💦
    ありがとございます💦

• 8月20日
s.

うちの子たちは、4月5月9月12月生まれですが、やっぱり4月5月生まれはよかったなと思います😌気候的にも、手当系的にも、保活的にもです!
早生まれは確かに損だとよく言いますよね、、小さいうちは同じ学年でも体格や、知能的にも変わってきますし、、うちの4月生まれの息子は小さめなので、学年では早く生まれた方だけど、クラスでも小さめです😌3月生まれだったら更に小さいのが目立ってしまってたかな、とかおもったりもします🥺

• らん

らん

なるはど!
    ありがとございます。

• 8月20日
ゆう

大人になったら気にならないことですが、
小学生の息子が4月7日生まれで、始業式の前に誕生日が過ぎてしまい友だちに祝ってもらえないので、
4月後半〜が良かったなぁと思いました🤣
なので小学生時限定ですが、長期休みの誕生日は避けたいです!笑
でも4月生まれは大人になったら免許取れるの早いので、それもメリットかなと思っています😊

• らん

らん

それ、めちゃ気にしてました💦
    ありがとございます♪

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

早生まれは保育園に通う年数短いし、育休取るにしてもちょうどよかったので、よかったです!

どの月も結局、メリデメありますよね😂

4月とかだと誕生日早すぎて嫌とか(学生の時は仲良くなる前に誕生日終わるので)、10月とかだと保活が大変とか、早生まれは免許取れるのが遅いとか🤔

うちは、3月、6月、9月生まれが家族にいるので、次は12月くらいに生まれてくれたら、ちょうどいい間隔で誕生日パーティーできるなとは思います🤣

• らん

らん

なるはど💦ありがとございます♪

• 8月20日
ママリ

早生まれは色んな面で避けようと思ってました。
4月生まれを狙うと予定日より早く産まれてきた時に早生まれになっちゃうから、
5月以降〜9月くらいまでに産みたいなと計算して妊活してました!
(10〜12月は避けてはいなかったです)

• らん

らん

ありがとございます😌

• 8月20日