※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

ベビーカーの車輪が軽くて使いづらいです。車輪の交換や使いやすくする方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

ベビーカーの事で質問です。コンビのめちゃカルを購入して使用してますが、車体が軽いおかげで逆に車輪も軽く、少しの道のガタガタな所も通りずらいです😅
初めての購入だったので 、一番人気で軽いのを買ったんですが💧 もう少し調べたら良かったかなと😅
車輪の交換だったり、使いやすくする為の方法をご存知の方いましたら アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ぽんたん

答えじゃなくてすみません😂
あたしもめちゃかる購入を検討中なので気になります!

ちょろろん

個人的には対面より前向きで押す・下の荷物入れに少し重い物を入れたりすると、少し操縦しやすかった気がします!
あとは ウチは息子が大きく(重く)なり、座席を起こして押してる方が操縦しやすいです(^^)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんですね! やってみます✨

• 4月16日

ベビザの店員してました♪
めちゃカルはとても車体が軽くて持ち運びには向いてますが、軽量化している分諦めなければいけないところはありますね💧まずタイヤが細い、1つの車輪に2つのタイヤがついているので道が悪いところは走行しにくいです。その代わり店内など平らな床はとても走行しやすいのでは?
車輪の交換は聞いたことがないですね💦もう少し頑張って使って、腰がしっかりしてきたら安価なバギーに変えるとかしか思いつきません。子供が重くなるとめちゃカルはもっと走行しにくくなるはずです😭
ちなみに、上の子の時私が選んだのはコンビのキューレットミューラーでした♪首すわりまでは乗せられないのですがバギーのような形のベビーカーはとても走行楽でしたよ!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    詳しく とても参考になりました。買う時の店員さんとして いて欲しかったです 😅
    私は軽さばかりに重点をおいていたので、実際に走行した時に感じる使い心地が残念で💧 2歳の子を持つ友達たちが バギーが欲しいと言っていた理由がわかりました💧
    でも 購入したばかりで、もう2台目を買うわけにはいかないので、工夫して使用していこうと思います。

• 4月16日