※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休み、子供と旦那との外出が続き、ストレスが溜まっています。家でのリラックス方法を知りたい。睡眠はしっかり取っています。

【夏休み ママのストレス発散】
何ですか?
そろそろ限界が…
今年の夏は頑張りすぎた😇

年長年中男子👦🏻👦🏻と在宅勤務旦那👨‍💻がいます。

私は1人が好きでインドアなコミュ症
子供達は人見知りしないわいわいタイプなので今年の夏は誘われるもの全て行き
祭り3回、プール3回、お友達と遊ぶ事9回、あと2回あります🥹💦(この2回は断れません😇) 

インドアなコミュ症が頑張りすぎた😇😇
ダラダラ映画見たりドラマ観る&1人で買い物が好きですが日中は子供達に独占されテレビ観れず
買い物も行きつけのスーパーの2階にゲーセンが出来てしまい😭駐車場激混みで土日1人で行けず
出不精な長男と抱っこマンな次男連れて平日行ってます😇😇全然ストレス発散にならねー。。。
平日子供が寝てからは旦那とテレビタイムで📺
旦那先寝てくれないかなーと思う日々です😂

今も買い物から帰って来て疲れて寝っ転がってたら椅子座ってた長男が寄って来て背中に乗ってくるし
そーすると次男も擦り寄って来るし
男の子なんて今だけだよなと有難いですが
アラフォーかぁちゃん疲れがとれねー😇😇😇

お手軽に家で出来るのないですかねー💦
とりあえず睡眠沢山とってます😂

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

年中年少男子と在宅勤務の旦那
います…
状況似すぎててつい回答したくなっちゃいました😂😂

私も夏休み開始と同時〜8月前半までに予定を詰め込み過ぎて、疲労で抜け殻状態です🫠(笑)
まだあと2週間もあるのに🫠

ストレス発散できてるのか自分でも謎ではありますが、子供達の目を盗んでクッキー貪り食べてとりあえず機嫌とってます😑🩵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あら😂😂とても似てますね🤭
    そして妊婦さん🤰お疲れ様です🥹

    旦那在宅勤務…助かるようなお昼作らなきゃで邪魔なようなって感じで😅(偏食で子供と親が別メニューなので😇)

    やっぱ食ですかね😂
    いつもお菓子食べないんですが
    さっき2人がテレビに夢中な間にじゃがりこ1人で食べて1人で丸ごと食べられた満足感に浸ってます😂笑笑
    子供達は4連とかなのに😛

    • 8月20日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    在宅といえど部屋こもりっきりで助かることほぼないんですけどね😂😂(笑)
    (旦那の)お昼ご飯面倒ですよね〜!!
    大人が自分1人なら白米に塩かけて食べるとかで終わるのに。(笑)
    もういっそ居ない方が助かります🥺

    食が1番手っ取り早い!😂
    じゃがりこバレずに食べきるのは凄すぎます🤣🤣(笑)
    子供達は体小さいし4連の小さい袋で十分ですっっ🫶🏻(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。うちは1人なんですが、夫在宅勤務で娘がいるとうるさくて邪魔するので娘連れて毎回違う所考えて出掛けるのも疲れます(^_^;)
とにかく1人になりたいですよね・・・(-_-;)
夏休みそろそろ終了でしょうか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    お疲れ様です🍵
    それも疲れますよね😭
    うちはイヤフォンするから騒いでも大丈夫と言ってくれるのでそこはいいんですが
    本当毎日のご飯が苦痛です😂
    1人なら納豆ご飯で済ますのに😇

    本当1人になりたいですよね🥹
    静かに読書でもしたいです📕
    年々夏休み伸びてて😇
    31日からです😇
    1日しか行かないのにバス代取られる8月…悲しい😂

    • 8月20日