※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。昼と夜の量が足りなくなってきたので、何を増やせばいいか迷っています。果物が苦手なので食べてくれません。よく食べるお子さんのメニューも知りたいです。

離乳食のメニューについてアドバイスください🙇
生後10ヶ月で一食150gほどあげています。
ここ最近、昼と夜が足りなくなってきたのですが、何を増やせばいいか迷っています。

昼は
うどん 80g
野菜と卵のあんかけ 50g
おやき 30g

夜は
お粥 90g
野菜スープ 25g
モロヘイヤのおひたし 15g
豆腐 35g

だいたいこんな感じです。
食べ足りなそうな時はベビーダノンをあげていますが、1日に1個くらいにしてと栄養士さんに言われました💦
果物が苦手なのであまり食べてくれません。

よく食べるお子さんのメニューも知りたいです!

コメント

250gは食べてます😂
米とタンパク質は守るので、あとは野菜のおかずです笑
手づかみメニューもっと入れてもいいかなーと思いますし、
おかずにしちゃって冷凍ストックしてます。

書かれてる感じだと、例えば昼は楽ちんしたいパターンなら野菜と卵のあんかけなら100gくらい用意しますね😂そのくらいになるように野菜めちゃくちゃ入れます。

夜ならスープはもっと出すし、さつまいもとかかぼちゃみたいなチンだけで出せるの増やします。ブロッコリーとか湯むきしたトマトとか。
お豆腐はもう少し食べさせても大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるんですね😳

手づかみさせると大変でサボってました😅気合い入れて取り入れようと思います笑

とっても参考になります!
    早速量増やしていきます!
    さつまいもやかぼちゃは、茹でたものなどのストックですか?
    生のままレンチン何度かトライしましたが、パサついてしまい…

• 8月20日

退会ユーザー

さつまいもは蒸した方が美味しいと思います🤔
    生協の冷凍の「スティックさつまいも」も使ってますけど、それは細く冷凍されててチンだけで食べられるので、細長く切ればチンでもいけるんですかね?🤣

かぼちゃはチンだけで美味しいですよぉ〜🙆‍♀️生のまま煮物くらいのサイズに切ってラップして冷凍しといてます😌

でもすごい!モロヘイヤとか私使ったことないので見習います👍

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協に便利なものがあるんですね!やってるのに気づきませんでした😳

かぼちゃもう一度チャレンジしてみます!

うちの子はネバネバが大好物なのでモロヘイヤやオクラは常備してます笑

ありがとうございました!
    とっても参考になりました!!

• 8月20日
かな

うちはおかゆを100gにしていて、野菜類40g、肉類15g、あとは手づかみ食べのにんじんスティックやたまごやき、さつまいもorじゃがいものおやき、足りなさそうだったら追加でヨーグルト(無糖)などを出します!
ベビーダノンは砂糖も入ってるので食べ過ぎ良くないと思うのですが無糖のヨーグルトは食べませんか??
うちはそのままの日もあればきなこヨーグルトにしたり、アオハタの砂糖不使用のジャムをかけたりバナナを入れたりオートミール入れたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べ上手にできるんですね!!
    うちも手づかみメニュー増やしたいと思います😊

無糖ヨーグルトも嫌な顔しながら食べれます笑
    私の気分でベビーダノン買ったりヨーグルト買ったりしていたのですが、調べてみると賛否両論なんですね💦
    基本ヨーグルトにしたいと思います!!

• 8月20日