※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠週数やエコー写真の予定日に誤差があり、主人が浮気を疑っています。親子鑑定を受け入れる病院について知りたいですか?

こんにちは、今妊娠13週目の初マタです。
一番初めの検診の時に出産予定日は10月16日と言われたのですが、その時に渡されたエコー写真の予定日が17日になっていて、12週目の検診の時に貰ったエコー写真の予定日が21日となっていました。そして、いつぐらいの子供かも聞いたところ行為をした日と2日ぐらい誤差がありました。
誤差は出るのでしょうか?その予定日を聞いて、急に主人が浮気を疑ってきました。でも、実際してないので鑑定なりなんなりすればいいと思っています。出生前の親子鑑定とかって受け入れてくれる病院が少ないと聞いたのですが、実際どうなのでしょう?

コメント

あおい

赤ちゃんの大きさで測るので、前後1週間くらいは余裕で誤差でますよ。
むしろ、ずーっと同じ予定日で行く人の方が少ないと思います。

排卵日もずれるし、たかが2日で浮気疑うってめんどくさいですねー。

検診に旦那さん連れて行って説明してもらっては?

• くま

くま

そうですよね!面倒臭いので白黒はっきりさせたら黙ってくれるかなと思って(笑)
    実は毎回の検診一緒に行っててそう言われたんです:( ;´꒳`;):

• 4月16日
まち♡

親子鑑定のことはわかりませんが…

最初の予定日ってあくまで予定日ですよ。
子供の成長のスピードで増えたり減ったりします!
わたしはいつも予定日よりプラス2週でした。

• くま

くま

そうなんですね、先生も28週期で計算されてて、私の周期はアプリ上ですが35週期なんです。実際35日ぐらいで大体きてたのでそこでも多分誤差が出たんだと思います:( ;´꒳`;):

• 4月16日
ぷに

エコーは基本的に赤ちゃんの大きさから予定日を割り出すので多少の誤差はあります!
わたしも初期の頃は健診に行くたびにズレてました😂👍

• くま

くま

やはりズレるんですね!
    ありがとうございました。

• 4月16日
ばっち~ママ

エコーに出てる週数は赤ちゃんの
サイズがどれくらいの週数の大きさかを
指してるものだと思いますよ!
もっと大きくなると1週間とか
ずれてきますよ!

• くま

くま

なるほど、個人差あるっていいますもんね!

• 4月16日
バームママ

赤ちゃんの大きさによって予定日違ってくると思います。私もアプリで表示された予定日より1週間予定日早くなってました!前後はあると思うので大丈夫だと思いますよ!

• くま

くま

そうですよね!あまり気にしておかないでおきます!

• 4月16日
こま

2日の誤差はザラにありますよ!
わたしの友人は一週間近く誤差がありました。
そんなことで浮気を疑われるなんて、せっかくの御妊娠なのに寂しいですね…

• くま

くま

そうですよね、本当に悲しくて白黒はっきりすれば黙ってくれるだろうと思って鑑定を迷っています:( ;´꒳`;):

• 4月16日
きっちゃん

こんにちは😃今の診察では、予定日はコロコロ変わりますよ😅私もそうですし。昔は生理の最終から計算してたけど、今はお腹の子の大きさで予定日が決まるので心配しなくていいですよ。ある程度落ち着いたら予定日がはっきり決まります😅私も毎回健診のたび変わってるので気にしないでいます。旦那さんも心配性ですね😅

• くま

くま

こんにちは、やはりそうですよね!
    私もそんなこといわれて毎日考えなくていい事まで考えてお腹の中の子にも悪いですし、凄くストレスになってます(;_;)

• 4月16日
  • きっちゃん

きっちゃん

ストレスはよくないので、逆に開き直って旦那が何言うても、好きにすれば~って感じでお腹の赤ちゃんのこと考えて、妊婦生活を楽しんだ方が楽ですよ😁まだ初期なので無理をせずゆったり過ごされたらいいですね😉

• 4月16日
  • くま

くま

そうですよね!気楽に行きます!

• 4月16日

逆に誤差がない方が珍しいのでは?
赤ちゃんの成長具合によっては予定日だって変わりますし、まず行為した日にできるのって稀だと思いますよ(^◇^;)
精子と卵子が運良く出会わなければできない訳だし。

たった2日で浮気を疑うなんて面倒くさいご主人ですね。そんなに奥さんを信用してないのかしら。
※人様の旦那様なのにこんな言い方ですみません(・・;)

もっと、妊娠、出産に関して
勉強してもらいましょう。

• くま

くま

そうですよね、確かに排卵日付近にはしましたがその日に出来るとは考え難いので、、
    面倒臭いので白黒はっきりさせたら黙ってくれるだろうと思って鑑定も考えています。
    私もこんな事でストレス抱えたマタニティライフなんか送りたくないので(´・×・`)

• 4月16日

皆様が仰ってるように、赤ちゃんの大きさをエコーで測って推定予定日や、これからは体重が出されます。
1日2日のズレなんてザラですし、後々1w.2wズレる事もあります。
体重も前回より小さく出たりするので、そんなの気にしてたら気が持たないよ。と旦那さんに言ってやりたいですね笑
良く知りもしないくせに、いっちょ前に浮気だけは疑うのかと。笑
人様の旦那様なのに、すみません💧ちょっと腹立たしいのでついキツくなってしまいました😅が、先生に説明してもらうのが一番だと思いますよ( ¨̮ )

• くま

くま

本当にですよね、そんな事で悩んでいたらこの先気が思いやられてしまいます。
    そんなんも嫌なので主人を黙らそうと鑑定も視野にいれています。

• 4月16日
こたつむり

同じくですっ!
私も先生が言った予定日と、エコー写真に小さく載ってる予定日違うし…
予定日から逆算して出てくる仲良し日には、主人は夜勤でいなかったからできるハズもなく…😂
さらに、排卵日もおかしい💔
同じタイミングで妊娠が分かった子も外れてました!笑
これくらいの誤差はあるんだなって思うしかないです╰(*´︶`*)╯

• くま

くま

そうなんですね:( ;´꒳`;):
    やっぱり違いますよね!
    そこまで違うといつ産まれてくるの?ってなりますよね(;_;)

• 4月16日
  • こたつむり

こたつむり

なりますよねー!
    きっと、ほんとのほんとの予定なんですよね💡
    まあ、前の生理日から算出するんだし仕方ないですよね😅
    この日にちの誤差で浮気を疑われるのであれば、私はどうしたら…笑

ウチの両親なんてもっとひどかったです!
    父がB型、母はO型と思ってたみたいで…
    産まれてきた私がA型…誰の子だ?って産婦人科で言い合ったらしいです😅
    結局、父が自分の血液型間違えてたみたいですけど😂

• 4月16日
  • くま

くま

そうですよね!
    え、そんな事があったんですね:( ;´꒳`;):
    それもそれでまたお母さんも嫌な思いをされたでしょうね(;_;)

• 4月16日
  • こたつむり

こたつむり

そんなことがあったんですよ💡
    なかなかないことですよねっ!😂
    今では笑い話ですけど、あの時母はどう思ったんだろう?
    って感じです😅💦

• 4月16日
さくらもち☆

やってその日すぐに受精する
可能性もなかなか低いのでやったあとの数日で受精できたのではないでしょうか?精子は強いのだと2日は生きてるので☆ 卵子の膜破るのに相当な時間がかかるので破れない精子は死んで流れて行きます。

• くま

くま

私もそう思います。行為した日にできるなんか奇跡に近いと思いますし(笑)

• 4月16日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

旦那さんにその辺のことをスマホで調べろと言ってみたらどうでしょう?そんなふうに疑いを持たれた子が生まれてくるのも可哀想です。望んだ子なら鑑定などせずに温かく迎えたいですよね(・・;)

• 4月16日
  • くま

くま

本当ですね、産む側にしかわからない事だってあるからこそそうゆうの知って貰いたいです!お互い子作りに冷めかけてた時に出来たので多分それも原因だと思います:( ;´꒳`;):

• 4月16日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

男性って出すだけだして妊娠しても特に妊婦について調べたりとか理解しようとかしてくれない人がほとんどだし、あなたの子を妊娠してるのに!ってほんと思いますよね!子作りのだめだけの行為ってだけになってくると冷めてくるのもわかりますが、それで浮気を疑うだなんて、、数カ月してないならともかく数日してないだけって無知にも程がありますね!くまさんが外泊したとか友人とでかけた〜とかそのようなことが少しでもあれば疑ってしまうのも無理はないと思いますが、、早く旦那さんの馬鹿な考えがなくなるといいですね💦

• 4月16日
  • くま

くま

本当にそう思います。
    あまり考えすぎもよくないと思うので気楽に行きます!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月16日
マイニー

最初は最終月経からの計算で予定日を出します。その後、9〜11週あたりで胎児の大きさで予定日を最終決定する所がほとんどです。10/16予定日と言われた以降、特に医師から予定日の変更を告げられなかったのなら、予定日は10/16です!
エコーで胎児の推定体重を割り出し、その都度だいたい何週くらいの大きさなのか、というのがEDC(つまりは予定日)のところに出てきます。それには誤差があるので、そこで出てくる予定日が本当の予定日ではありません(^-^)同じ予定日でずっといく人なんてほぼいないハズです☆

• くま

くま

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!あまりエコーにこだわらないようにします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月17日