※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の嫌な出来事が忘れられずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

子供が発達障害で、そのことで、昔、園のママに下に見られて馬鹿にされている事を毎日思い出して腹が立ってしまいます。今は小学校に上がり別々になりましたが腹が立って仕方ないです。
正直そのお子さんも発達っぽいところがあるんですが、我が家のいないところで噂しているのが分かります。
もう誰とも関わりたくない気持ちしかなくて、毎日嫌な事を思い出してしまいイライラしてしまいます。
どうしたら忘れられますか?

コメント

マーガレット

なかなかきっぱり忘れ去るって難しいですよね。
わたしは「たとえあいつが死んだとしても痛くも痒くもない。死んで何とも思わない相手のために頭使うのもったいない。馬鹿馬鹿しい」って気づいて、考えるの辞められました。ご参考までに。

あかり

自分の時間を充実させることが大切だと思いますよ。
嫌なことを思い出す以上に夢中になれることや楽しいこと、好きなことを探してやっていくのがいいと思います😊

トマト🍅

どこにでも嫌な人、合わない人、感じが悪い人っていますよね🤯

私も嫌なことを思い出してしまう性格なので、モヤモヤし続けてしまう気持ちわかります。
周りの影響で、イライラして家庭内に支障が出たり、それで睡眠不足になったり肌が荒れたりすると余計に腹が立つので、自分が喜ぶことをやります!
好きな映画・ドラマを見る、買い物する、美味しいスイーツを食べに行く、学生時代の友人とランチする…などなど。

同じように悪口を言い出したらその方と同類になってしまうので、自分ら周りに何も言わずにとにかく放っておきます。たぶん周りの人も、最初は分からなくても、段々気づくと思います。

やばい人はやばい人達同士ででつるんでもらって、今後理解してくれる人を大切にしていけば良いと思います!

ままり

自分の子もおそらく発達障害で受け入れられなくて攻撃的だったんだろうな。人に攻撃して可哀想な人。と思っておけば良いと思いますし、人を見下して馬鹿にするってクズがすることだと思っても良いと思います。

望んで発達障害の子を作る親はいませんし、好きで発達障害で産まれてくる子もいません。
相手はそんなこともわからず人をバカにするような最低な人間です。噂までしてるということなので、さぞ嫌われていると思いますよ。
正直世の中はグレーの子がいっぱいいますし、悩んでいるお母さんも多いです。そんな中、発達障害をバカにする発言をする親が同じ学校にいたらどうでしょう?まず軽蔑されると思いますよ。あの人酷いねって。
そんなことばかりしてるとしたらその親と仲良くなる人は少ないと思います。良い人間関係は築けないでしょうね。
それなりの罰が返ってきますから気にせずにいましょ😊

I&S&K

うちもそういう方少数ですがいました!頭の中が空っぽさんなんだろなって思ってます!
またその他みると、その他のママさん達はとても理解して下さったり子供自身を受け入れてくれることが多くてその気持ちの方々に励まされてきました😁
発達障害なんて今の時代10人に1人いるしグレーならもっといます。
その方もその類だと思います。
馬鹿にされたから馬鹿にするわけではないですが、少なからず子供が発達障害だとしても卑下することもないし寧ろ特徴活かせるように沢山の支援をして頂ける環境を自慢したいくらい!
グレーだか発達障害だかを認められてない親の元で育てられて、苦しませてる親なんて頭空っぽなのと自分を守ることしかしてませんよね!

最初はおそらく戸惑いもあったと思いますが早い段階からお子さんを受け入れていけたことにお互い誇りもちましょ💪🙆‍♀️