※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にしこりができた方いますか?10日目に発見し、3週間経っても消えず。同じ経験の方いますか?来週検診予定です。

授乳中に痛くないしこりできた方いませんか??🤔

産後10日目くらいに枝豆くらいの大きさのしこりを発見しました!
妊娠中にはなかったと思います。
硬くはなく、多分動く、痛くないしこりです!
赤ちゃんにおっぱい飲ませたらなくなるかな〜と様子みていましたが、3週間消えません!

同じような経験のある方、いらっしゃいませんか??

来週1ヶ月検診があるので、その時に診てもらおうとは思っています!

コメント

🌷🌷🌷

副乳の気配はありませんか?
私は妊娠中両脇の下に3箇所ずつしこりができて、母乳あげ始めたらちょっとずつ小さくなりなくなりました!

聞いてみもいいと思います!
それか、母乳外来やエコーしてもらうものいいですね!
エコーしてもらって、何も問題ないこと確認できたら、安心しますしね^_^

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    胸の内側下部にしこりがあるのですが!
    今調べてみましたがイマイチわからなかったです💦
    こんなところにも副乳ってできるのでしょうか?!

    • 8月20日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    そこにはできなさそうですね🧐
    詰まっているとかですかね?
    私の時は、詰まってたりして母乳外来で厚抜きとかをしてもらったりしたらしこりっぽいのなくなりました!
    心配でしたら、本当早めに専門の人に見てもらった方がいいですよ‼️

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    詰まってる可能性ありますよね💦
    授乳中だし分泌過多だし赤ちゃんもまだ吸う力弱いですし💦
    とりあえず数日後の検診でみてもらいます!!

    • 8月24日