※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガオガ
子育て・グッズ

上の子の食べる様子が下の子を影響して、良く食べるようになることはありますか?上の子が偏食で野菜や未知の食べ物を拒否する場合、困っています。

下の子の食べっぷりを見て、上の子が良く食べる様になった方はいらっしゃいますか?上の子の偏食が酷くて困ってます。野菜は全然食べなく、自分が食べた事のない物は食べません。

コメント

ママリ

うちも、3人目が野菜が嫌いです。。魚も。
妹が生まれ、負けないようにと食べるようになりましたよ☺️あとは、保育園にはいかれてますか?
保育園などにいくようになると保育園で は不思議と野菜たくさん食べるようになります。周りの子供の影響で😊

• オガオガ

オガオガ

回答ありがとうございます!先輩ママさんですね。私は海外在住で、長男は今年9月から保育園です(でもその時は半日だけですから、まだ昼食は出ないかも知れません)。しかし一歳の時から、個人の方に見てもらっていました。時には子供達が数人います。確かに沢山いた方がもっと食べるみたいですが、野菜はまだ絶対食べません…。保育園に行ったら食べてくれる様になれば良いのですが…。6ヵ月の次男がブロッコリーとかニンジン等が好きで、そのままかじってるのですが、その姿を見ても、「ぶろっこりー嫌!ニンジン嫌!」って指差しながら言ってるんですよ(笑)。それを見て、不安になってしまいました。三人目の子供さんは、下の子が何歳の時に食べる様になりましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちは、下が一歳前くらいですかね?!
    けど、モリモリ食べているわけではないです💦だけど、保育園では沢山食べるというかんじです。。

• 4月16日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!保育園で食べれるだけ良いですよね。何か特別にされた事ってありますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてごめんなさい。野菜をたべるように、特別にしたことですよね?うちは、みじん切りで、お好み焼きや、ハンバーグにいれたり、型抜きで、ニンジンなどを星型にしたりしました😄あと、一緒に料理をしたり。家庭菜園で自分で作らせたトマトはよく食べてました。普段は食べないのに。。
    5年生の長男も小さい時は野菜は、吐き出してましたよ😱今ではなんでもたべますが。。食べてくれたらラッキーくらいの気持ちで!!ママも疲れちゃいますよね💦
    けど、必ず食べれるときがくるとおもいますよ!!

• 4月17日
  • オガオガ

オガオガ

凄い工夫されたのですね!トマトって難しいですよね。私は枯らしてばかりいました…。大人でも偏食の人っていますから、それを見ると心配になって来ます…。

• 4月18日