※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の認可外保育園を探しています。雰囲気やおすすめが知りたいです。

筑紫野市の認可外保育園を探しています
見学に行ったことがある、通っていたことがある方
雰囲気やおすすめかどうかなんでも良いので教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はぐ

二日市のピースこども保育園に見学に行ったことがあります☺️

事前にホームページを見て行き、ホームページには年長さんまで預かり出来るように書いてありましたが、見学時には、規模が小さく、行事ごとも少ないので3歳〜は転園をおすすめしていますと言われました
その他、ホームページに書いてある内容と、現在の状況は違うところもあると説明がありました(保育時間など)
確かに、ビルのワンフロアを利用されているので、少し狭いかな、と思いました

私が見学に行った時は12月で、その時点で空きはなくて、4月の空き状況も分からないので、空きが出た場合のみ、こちらから連絡しますと言われて、結局連絡来なかったです😅

保育士さんの人数は多めで、私が見学に行ったときは、子供5人くらいに保育士さんは4人くらいいらっしゃり、色々お話ししてもらってる間、うちの子も30分くらい一緒に見てくださって、そこはいい印象を持ちました☺️