※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

4月生まれの2400グラムの赤ちゃんが、寝てばかりで授乳後も寝ているので心配です。体重は順調に増えていますが、同様の経験をした方のアドバイスをお願いします。

4月生まれの新生児がいます。2400グラムで生まれたので小さめです。ずっと寝てばかりで3時間おきに起こして授乳していますが、おしっこうんちをしても寝てます。
どこか悪いのか心配です。
体重は順調に毎日40ずつ増えてます
同じようなかたアドバイスください、

コメント

ままり

最初はそんな感じでしたよ(^^)体重増えてるなら心配ないかと思います(о´∀`о)

体重が増えているなら大丈夫だと思います♩
うちの子もうんちでヌリヌリになっても寝ますよー!笑

みもり

新生児はずっと寝てるものですよー!2.30分連続して起きてたらよく起きてたねー!ってくらいです!
40グラムも増えてるなら充分立派に成長してますよ、安心してください(^ ^)

ゆりりん

うちは五ヶ月入るまでほぼ寝てましたよ(*´꒳`*)わかりますー!!始めは病気かもと心配しました!!
でもよく寝る子だったので育児がかなり余裕持ってできました!

ママリ

うちも2400で生まれ最初寝てばかりで全然大変じゃないって思ってたのですが1ヶ月過ぎたあたりから徐々にだっこまんになり常にだっこ、下ろすと泣くようになりました。
ママ想いのいいこちゃんなんですよ(^-^)これから大変になると思うのでゆっくり身体休めてください。

ワシちゃん

うちの上の子供は
おしっこやウンチで泣いたことないです(-∀-`; )✨

あまりにも敏感で少しおしっこするだけで泣くよりかは楽ちんなのでラッキーくらいでいいと思います😉

産まれてから2ヶ月なる前までは
ずーっと寝てました!!

体重増えてるなら大丈夫ですよ😉