※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るママさん、夜間授乳がなくなると母乳量が心配ですか?

完母で育ててる(育ててた)ママさんで、赤ちゃんが夜通し寝られるタイプの方いらっしゃいますか?

そういう場合やはり赤ちゃんを起こして飲ませてらっしゃったんでしょうか?
もしくは、赤ちゃんは起こさないにしても起きて搾乳とかされてましたか?🤔

もしそのまま一緒に寝てたよー🙋‍♀️、って方は母乳量減ったりしませんでしたか?

夜間授乳がなくなるとぐっと量が減ってしまいそうで心配です🥲

コメント

生後1ヶ月半から夜は12時間空いてましたが、最後まで完母でいけましま😌が、こればかりは結果論でしかないですよね…

わざわざ起こしてなかったです。張って痛い時は搾乳でやり過ごしてました☺️

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

2回回答頂いたのにこちらだけの返信ですみません💦

そうですよね💦結果大丈夫だったけど、分泌減るパターンの人もきっといますよね🥲
    でも、ちゃんと張った時に搾乳してたのが良かったのかもですね😌

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ

次女は生後3週目あたりから、夜10時の授乳〜朝6時辺りまで夜通し寝てました😊

無理やり起こして飲ませたりはしなかったです!
母乳量も減ったりありませんでした😌

逆に溜まって朝起きる頃には、大洪水でした😶

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

生後3週間からはすごいです👏寝るのが上手な赤ちゃんだったんですね🥰
    その時期に時間空けてもしっかり母乳量キープできたなんて素敵です✨
    起こさない派の方が多いんですかね😊

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日