※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

生後5ヶ月で頭の形が気になる。矯正枕やジオピローを使っても改善せず、自然に治る可能性はある?ヘルメットが必要か悩んでいます。

生後5ヶ月、頭の形が治りません。
元々向きグセがあったことに加え、吐き戻しも多くなかなか矯正枕を使い始めることもできず、生後3ヶ月半からジオピローを使い始めました。しかし、5ヶ月になった今も片方の側頭部が絶壁です。寝返りはします。ここから自然に頭の形が戻った方はいらっしゃいますか…?😭 それともヘルメットにしないと治らないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

真上からのお写真ありますか?

斜頭が重度ならすぐにでも治療開始をおすすめいたします✨

• しょう

しょう

ありがとうございます!
    真上からの写真ですが、髪の毛が多すぎて正確な数値が取れずです…
    病院で診てもらうことにします😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!

左右かなりのズレがあるので予後が心配になります。

ヘルメット外来で診察おすすめします。

オーダーまでいくと、治療遅くなるので予約早くした方がいいですよ〜🙏🏻

• 8月21日
シャクレナ!

娘も向きグセが酷く吐き戻しも酷くて同じ様な状況でした。
早めにお医者さんに見せて治療した方が後悔は無いと思います!
娘が将来悩んだらと思うと、お医者さんに相談しなかった事少し後悔してるので😭

• しょう

しょう

ありがとうございます!
    そうですよね…早速病院予約しました😭
    少し遅いですが、重度の場合は治療しようと思います😭

• 8月21日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

うちの息子くん産まれた時から頭の形悪くてそれ+向き癖もあったので今現在も斜頭、絶壁です😅💦
もし親御さん達が気になるのであれば治療してあげた方がいいと思います⋆⸜🙆‍♀️⸝‍⋆
うちは自然に良くなる事を願って治療しない事にしました☺️

ふろっぷみたいになりたい🔰

お医者さんに今からでも間に合うか相談されてみましたか?

うちは添い乳でだいぶペッタンしてしまいましたが起きる時間が増えてマシにはなりましたが…。

旦那が頭絶壁です!
でも横から見てもそんなに分かりませんので、気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

うちはジオピロー➕寝返りして日中起きてる時間が増えてから頭の形が改善しました✨

ヘルメット治療はとても高額で私には手が出なくて😂

気になるなら一度病院で聞いてみるのがいいかもしれません❣️

はじめてのママリ🔰

下の子が向き癖が酷く斜頭になってしまったのでヘルメット治療しています。
上の子は向き癖なども無く頭丸いなぁと思ってたのですが、下の子の頭の形が気になり出してから上の子の頭もまじまじと見てみると意外にも斜めで…
気にならなかった上の子ですら現在若干斜頭なところを見ていると、気になるレベルで頭の形が悪いのであれば一先ず病院に行って先生に話を聞いてみた方が良いと思いますよ。
早いに越したことのない治療なので…

はじめてのママリ🔰

現在生後5か月で4か月からヘルメット治療を始めました。
1か月経ち、斜頭が重度→中度になりました。絶壁は始めから正常値です。
沢山の人から、そのうち丸くなるよ!と言われましたが、治療せずに後悔したら嫌だなと思い、治療を決めました。

ヘルメットのメーカーも病院で扱うものが違いますし、先生との相性もあります。何しろ、生後6か月からは治療の効果が薄かったり、被るのを嫌がる子も出てくるらしいです。

まずは診察の予約からはじめてみてください😌