※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

今日から臨月ー*\(^o^)/*。自分の握りこぶしと夫の頭を比較して子宮のデ…

今日から臨月ー*\(^o^)/*♡
自分の握りこぶしと夫の頭を比較して子宮のデカさ体感(笑)
いやすげーわ、こんなにデカなるんやな…((((;゚Д゚)))))))

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

あたしは来月です!おーっあたしも体感するんですね!✧\\(°∀°)//✧楽しみ、そして出産が不安…

おまめねこ

コメントありがとうございます*

来月なんですね!
来月には我が家は予定日がやってきます◎笑

出産、初体験だから不安になることもありますよね(´・ω・`)
でもようやく会えるんだと思うと、私は楽しみです!

出産が怖くてビクビクです!そして旦那さんが助けてくれるか不安です。(๑╯ﻌ╰๑)

おまめねこ

パートナーには期待しない方がいいらしいですよー!
結局いつかは絶対産むときが来るんだし、怖がっててもしょうがないな!と構えてます(笑)
パートナーはいざというときに実際一緒に産めるわけじゃないですし、自分とお子さんと頑張ろう!と心を強く持って頑張って下さいね!

そうなんですね。諦めます(´・ω・`)
怖がったら股に力入ってなかなか出てくれないかもしれないし早く会いたいと思って頑張るしかないですね!(*´ω`*)

おまめねこ

結構、出産レポとか見てると立会いでイライラしたとかいなくても良かったなんて厳しい意見もありますし、こればっかりはパートナーの性格とかも関係してるかもしれませんね(笑)

どうしても出産が怖かったらMINMIの痛くない出産っていう動画オススメですよ!

なにそれ〜!!検索してみるぅ(*´ω`*)かなり気になるよぉ!

一応旦那は立ち上いすると言ってくれましたが…あたしが痛がってるのを思い知ってほしいので。+゚(゚´Д`゚)゚+。すぽーんといけるならいいけど痛さもわからない、怖いから…

おまめねこ

我が家も立会いですが、夫には立会いするならこうしてね!と先に伝えてあります◎
腰をさする、やり方が分からなければ自分から助産師さんに説明を求む、水分補給の手伝いetc…でも、まず第一に慌てない!
あんたが産むわけじゃないし、あんたが取り上げるわけじゃないし、あんたが出てくるわけじゃないんだから、まず落ち着いてどーんと構えて見守ってて!と(笑)
その場に居て、痛みを代わりに受けてくれるわけでも、医師的措置を知ってるわけでもない夫なのでじゃぁ何ができるかを考えて行動して!と言ってあります◎
その場に居るだけなら誰でもできる、でもパートナーだからこそできることもあるでしょー⁇と!
それをどうするかは夫が自分で考えることで、そうやって一緒にお産に臨むつもりです*
言っても、必ずしも自然分娩で産めると決まっているわけじゃないし、立会いできると決まっているわけじゃなく、そのときによって状況は変わるんですよ!
だから今からどうなるかわかんないことを不安に思っててもしょうがないんですよ(笑)
陣痛の痛さだって、会陰切開の痛さだって、分娩の痛さだって人それぞれですし!