※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間に長時間ミルクを飲まずに寝てしまった場合、8時間間隔で起こして飲ませる必要がありますか?

明日で生後2ヶ月の完ミです!1ヶ月半くらいから夜よく寝てくれるようになり夜間のミルク間隔は4〜6時間空く感じです!昨日も19:30頃160飲んで21:00頃寝て、はっと気づいたら4:00前でミルク間隔8時間くらい空いてしまいあわてて起こして飲ませました💦起こさなかったらまだ寝てた感じなのですが、こんなに時間が空いてしまって大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

deleted user

1ヶ月半から12時間寝てますよ😂上の子もこうだったし、ミルクだとよく寝るのでわざわざ起こさなくて大丈夫です😌

りむ

私は一ヶ月過ぎてから起きたら飲ませる感じにしてます。

今2ヶ月ですが20:00ぐらいに160〜180飲んだら朝まで寝てます🥹

はじめてのママリ🔰

先日助産師さんに聞いたのは、最近12時間くらい授乳してなくて脱水状態になっていた赤ちゃんがいたそうです💦
8時間くらいなら大丈夫!今の時期は脱水と低血糖が怖いから、それを超えるようなら1度授乳してあげた方が安心!とのことでした😊

なの

大丈夫かはその子にもよると思いますが、普段お腹すいたら泣いて教えてくれる子なら大丈夫かなと思います☺️
同じ頃は7~8時間あいてました!2ヶ月のいまは10~12時間ですが機嫌もよく元気です😄