※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

22歳の女性が子宮頸がんワクチンの予約をしたが、後遺症や副反応が怖くなり辞めたいと悩んでいる。病院にキャンセルの条件が曖昧で、電話する勇気もない。婦人科で娘の検診もあるため、どうするか迷っている。

今年22歳になるのですが、子宮頸がんワクチンのキャッチアップのハガキが来たので3週間後くらいに予約しました
ですが予約してから後遺症や副反応など友達の話聞いて尚更怖くなってしまい出来れば辞めたいです、、
予約する時にキャンセルできませんと言われた気がするのですが、調べてみると病院によってはキャンセル出来ないところや、キャンセル料かかるけどキャンセルできるところもあるらしく予約した病院は特に何も書いてありませんでした
色々言い訳考えたのですが、正直に後遺症などが怖いのでやっぱり辞めたいですと言うか(これは正直なかなか言う勇気が、、)
親に確認したら過去に打ったことあるかもしれないと曖昧な感じで言ってみるか悩んでいます
本当は電話せずバックれようかと思ったのですが、それも良くないとは分かってはいるけど電話する勇気もなかなか出ず、、

ちなみに、その婦人科は娘を出産したところで、次もそこにお世話になりたいなと思っています
来月娘の5ヶ月検診で行くのですがバックれたらその時に何か言われると思いますか、、?

みなさんもし同じ状況だったらどうしますか?💦
批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです

#子宮頸がんワクチン #HPVワクチン #キャッチアップ #後遺症 #キャンセル

コメント

もな💅🏻

ばっくれるのはやめたほうがよさそうです💦
娘さんの検診で行くなら絶対になにか言われますよ💦

そもそもキャンセルできるかもわからないなら、電話してみてキャンセルできますか?って聞いてみたほうがいいと思います!!勇気出すしかないです!

• あかね

あかね

やっぱそうですよね💦
    正直に怖いのでって言った方がいいと思いますか...?
    何かしら嘘ついても平気かな....

• 8月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

怖いのでっていうよりは、「もう少し考えてから接種したいので、ひとまずキャンセルしたいです」って理由聞かれたら応えたらいいと思います👏🏻

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がんのワクチンの副反応や後遺症、確かに一時期それで接種無しになってましたが。
結局因果関係が不明や別の原因だったのがわかってきたので、それで再開になったんです。

私は子宮頸がんの健診を毎年真面目に受けてて、それでも高度異形成が見つかり去年手術しました。
子宮頸がんは進行するまで自覚症状がないのでかなり怖いです。はっきり言って後遺症とは比べ物にならないくらいのたくさんの人が手術したり、亡くなってしまったりしてますよ。

バックれたら当然カルテに書かれてずっと残りますし、3週間後ならまだワクチン病院に届いてないかもしれないので、理由を正直に話してリスクも含め正しい説明を受けるべきと思います。

もしそこで、不安なのを伝えたのに「大丈夫だから」とテキトーに流されてワクチン打たせようとしてきたら、逆にその病院には掛かるべきではないのでバックれて二度と行かない方がいいです!!!
医師には説明する義務があるし、説明聞いた上で断る権利もあるので、正直に話して大丈夫です。

kaa

同じ産院で今後もお世話になりたいならバックれるのはやめときましょう!
キャンセル理由も特に聞かれることないと思いますよ。
もし聞かれたら都合が悪くなって次のスケジュールがまだ未定なのでキャンセルでって言えば大丈夫です!

ただ、私はギリギリその年代から外れてますが子宮頚がんのワクチンは過去受けたので受けた方がいいんじゃないかな?と思いました🙌🏻
この機会逃すと確か有料になる?ので!

あかね

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️
皆様コメントありがとうございました!
勇気出して電話してきました((((自分の責任ですが、、
何とかほかの人に回してもらいとりあえずキャンセルという形を取っていただけました
もう少し考えて、定期検診は定期的に行くようにします
ありがとうございました