※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

同じ月齢の子が長く寝れるのはなぜ?うちの子はなぜ長く寝られないのか教えて欲しい。イライラして子にあたりたくない。吐き出したい。

どうしてうちの子は長く寝られないの???どうして同じ月齢の子は長く寝れるの???教えて???子によるのはわかってます!!!イライラして子にあたりたくないから吐き出させてください!!!!もう無理寝て!!!

コメント

えり

めちゃくちゃわかります!!
いつまで二、三時間でおきるのよー!!!!!って思ってます、、、ほんと辛いですよね、、、ぶっ通しで朝まで寝たいですよね。。。

• mk

mk

ほんっっっとーに!!!比べちゃダメってわかってるのに、なんでうちの子寝ないのって毎晩思ってます…朝まで寝たい…寝不足無理。。

• 8月20日
ママリ

分かります〜寝不足って本当に人格変わるレベルですよね…イライラしちゃいます
うちも2人とも寝れない子で今は下が夜中も何回も起きるし5時起床なのがほんっとに辛いです😭

• mk

mk

ほんとにイライラしかしないです。しかも他の子が寝れてるって知ってさらにイライラ。よくないですよね。
    夜中何回くらい起きるんですか?🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

下は20時に寝て、24時過ぎたくらいから2~3回起きて5時起床です😇
    私は上の子と22時頃に一緒に寝るので夜は2~3時間寝れたかな?くらいです🥹💦

• 8月20日
  • mk

mk

そうなんですね🥲
    早くお互いぐっすり眠れますように😭😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から19:00-23:00、2:00-5:00ギャン泣きでその後もきっちり3時間ごとに起きてきて、生後3ヶ月過ぎから睡眠退行始まり生後5ヶ月まで続いてました😭酷い時は一晩で9回起こされたり。。
子育て広場とかで聞くと同じくらいの月齢の子がみなさん夜通し寝るとかでえーーー😱となってました。。

が!!生後5ヶ月半頃に睡眠退行がやっと終わったと思ったら、いきなり5〜6時間寝るようになって最近は20:00-6:00とかで通しで寝る日がぽつぽつできました🥹

寝るようになるタイミングはその子それぞれですが、必ずいつか通しで寝てくれる日がくるはずなので寝不足の間は最大限自分を甘やかしてあげてください🫶
私は睡眠退行中、何もやる気が起きなくて昼間ひたすらコナン観てました🥹

• mk

mk

一晩で9回?!😳😳😳
    うちの子まだ寝てる方なんだ…
    ほんと!ママリとかネットで聞いても寝てる子多くて、何でうちの子は?って思っちゃいます🥺

ほんとですか?!😭😭
    インスタとかみても、離乳食始まったらまとまって寝る子も増えるって書いてるから、もう少しの辛抱かなと思ったり…
    早く夜通し寝れる日々か来ますように…

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その月齢で長く寝る子の方がまれだと思います🥲
寝れないのが1番辛いですよね😭

• mk

mk

わかってるんです、、、
    でもママリとかXとかインスタとか見てると寝れてる子もいるから、なんで?って思っただけなんです。吐き出したかっただけなんです。比べるの良くないのもわかってるんです。。

• 8月20日
🍎🍎🍎

いまだにずーっと夜間授乳2回はしてます😊
新生児のときはほぼ2、3時間おきに乳→気絶の繰り返しでした💦
夜通し寝ますはマジで聞きたくないし私には呪いの言葉でした!
4ヶ月は夜中の寝返りが始まって1時間とか1時間半で寝返りして泣くの繰り返しで生まれてから一番しんどかったです😱
そこからもう3時間寝てくれたらいいわってなってます😂
ここ2日5時間寝てくれただけでも感激してますがどーせ長くは続かないと諦めてます😇
寝不足辛い日はノンカフェインの栄養ドリンク飲んでから夜勤頑張ってます💦

• mk

mk

めちゃくちゃわかります!!
    夜通し寝ますって聞きたくないですよね!!大共感!!
    夜寝るんですけど、昼間寝ないんです〜って、夜寝るからいいじゃん!、って何度思ったか😇

6ヶ月になった今はまだ何度も起こされますか?🫣
    お互い終わりの見えない夜勤頑張りましょうね😭😭😭

• 8月20日