※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃん、よだれが多くて37度から38度の発熱、手足が紫、機嫌は悪いがぐずっていない。受診すべきか悩んでいる。親戚の子が風邪をひいていたので感染したか心配。

生後4ヶ月 
昨日からよだれがすごく多い
昨夜から37度、今は38度の発熱
手足が紫
授乳に問題無し
機嫌はいつもよりは悪いけど、ぐずる感じでは無い

受診すべきかどうか悩んでいて
心配だから受診した方が!と思ったり、どうせ解熱剤のみかなぁと思ったり

お盆の時に会った親戚の子が風邪ひいてたみたいなので👹
感染ったのかなぁって感じです😇

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

まだ小さいし手足紫は心配なので
受診します!!

上の子も6歳だけど発熱したら
念の為病院には連れていきます!
発熱してなくて鼻水、咳だけー
とかなら様子見て耳鼻科行きます😁

ママリ

発熱あったり、機嫌悪い時の手足紫は受診って書かれてますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    あと手足紫になる時は酸素が下がってると書いてるものもありました!💦

    • 8月20日