※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
その他の疑問

赤ちゃんの二重まぶたについての質問です。生まれた時からまぶたの粘膜が見えるけど、これは二重になる兆候なのか、眠い時に二重になりそうな線が出ることがあるとのことです。

赤ちゃんが二重になる兆候ってありましたか?
うちの子は生まれた時からまぶたの粘膜が見えるのですが
これって二重になりますか?
生まれた日に助産師さんが綺麗な二重〜と言ってたのですがいや、一重じゃんって思ってたので。
眠い時たまに二重になりそうな線は出ますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時は
一重!?ブッサイク!
目がないじゃん!!って感じだったのが
2〜3日でほんと薄い線が出始めて
お!?これ二重になるな!!
って感じました🙆‍♀️
2歳の下の子は日に日に二重!!
みたいな目になってる気がします🤔

それを見てるので
この写真の感じだと
一重か奥二重かな、って思いました🤔

  • ももち

    ももち

    初めの写真が生まれてすぐでこれは最近たまに二重になる目元です。この幅で両目とも二重なるといいんですが…😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの姉2人、合わせて子ども3人は生まれてスグとか数ヶ月間眠い時はパッチリ二重だったんですけど
    みんな今は一重で
    うちの子は2人とも生まれてスグとか眠い時は
    線はあるよな〜?ぐらいだけで二重の面影は無かったんですけど
    今は身内の中で1番ハッキリしたパッチリ二重なので
    二重が安定しない子は最終的に一重か片目だけ、みたいな印象はあります🤔

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

普段は一重でしたが眠い時や泣いた時に二重になっていて、生後3〜4ヶ月のときに片目二重になりました!
そこから数ヶ月一重二重を繰り返して両目二重が安定したのは一歳すぎたくらいでした!

  • ももち

    ももち

    今たまにこんな感じになります。二重になりますかね🥰

    • 8月23日
まるまる

一重か奥二重かな?と思いますが、お母さんとお父さんどちらかが綺麗な二重ならまだ希望あると思います!

♡Mママ子♡

産まれて数日して浮腫が取れて二重の線がありましたけど消えたり出たりして1歳頃に二重の日が多くなっていきました!
長女のみ奥二重ですが眠い時熱が出た時に二重になる時ありましたけど4歳でも二重にはならなかったです💦

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じような目でした!
片目がくっきり二重になる日が続いてましたが最近また一重に戻りました😅
二重になってほしいです、、😓