※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月くらいのお子さんお持ちの方。どんな食事ですか?いつも保育園に連絡帳出すのにどんな食事にするか困ってます😓

1歳4ヶ月くらいのお子さんお持ちの方。どんな食事ですか?いつも保育園に連絡帳出すのにどんな食事にするか困ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに1歳4ヶ月なのですが、3人目なので上の子とほぼ同じようなメニューをかなり小さく刻んで出してます。。🥲
おにぎりやカレー
ハンバーグ、ブロッコリー、ポテトサラダ、コロッケ、魚、バナナ、りんごなどを一口サイズに切ってます。
連絡帳に食事書くのたいへんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!りんごはすりおろしです!

• 8月20日
  • いち

いち

保育園の前の日は栄養バランス良くしなきゃとか休みの前の日に良い献立できるとあーもったいな、とか思います

• 8月20日
ママリ

大人の取り分けしかしてないですが、今は納豆ご飯ブームです笑
豆腐ハンバーグやかぼちゃコロッケひじきの煮物きんぴらごぼうほうれん草の胡麻和えは必ず作り置きしてます✨

• いち

いち

めっちゃ栄養マンテンですね!野菜足りてないのかなとか。咳も止まらないし薬飲ませててクタクタで。食べたり食べなかったり。食べ物も投げるので大変です。机の上にあがったり。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

栄養は摂らせたいけど毎日作るのは面倒くさいので作り置きばかりですけどね😂
    お子さん、体調悪いんですか??
    うちの子も投げるし椅子から脱出したり椅子に立ったりします😇

• 8月23日
  • いち

いち

良くなってきました!返信ありがとうございます!
    おにぎり食べてくれますが作るの億劫でパンとかになっちゃいます💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

良くなってきたようでよかったです🥲
    分かります!うちも朝はアンパンマンパンに助けられてます😂

• 8月26日
  • いち

いち

アンパンマンパン、助けられますよね!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

色んな味があるし、子供もアンパンマンだから気に入ってくれてるのでかなり助けられてますね🤣

• 8月27日
  • いち

いち

他は何かハマるのあります?🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

今はとにかく納豆ご飯とアンパンマンカレー、だし巻き卵は大好きですね笑
    あと今日豚汁をしたんですが、豚汁のにんじんと大根は爆食いでした!

• 8月28日
  • いち

いち

豚汁良いですね!!!作ってみます⤴️

• 8月28日