※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

旦那の女友達との関係に悩んでいます。旦那との過去や行動に不安を感じ、気持ちを理解してほしいと思っています。自分がワガママだと自覚しつつも、不安や気持ちを伝えることが難しい状況です。

旦那の女友達について、、

私が考えすぎなのか、神経質すぎるのか
私も悪いんですが、、


私と旦那は同じ県出身の、地元は隣の市という感じです
旦那の方が町自体がすこし小さく
小中学のコミュニティで仲良い友達とよくBBQや飲み会をします
その中でも旦那には仲良しのメンツがあり、旦那・男友達・女友達と
3人のグループがありました

私と付き合う以前、旦那がその女友達の事を好きで告白しようとしていましたがなぜか分かりませんが告白せずそのままだったそうで
(それを聞いたのが第一子出産してまもなく)
その時はなんとなくショックでした。

今もその仲間達で集まったりするのですが
写真撮るのも距離が近かったり、隣に座っていることすら
気になってしまいます。
そんなめんどくさい、、と思うかもしれないですし
自分が一番そう思いますが
そういうのを見てしまうと
出産して体型が変わったり、日々愛情表現するタイプでもない、子供がいるから一緒にいるのでは
とネガティブな気持ちにどんどんなってしまいます。

飲みに行くなとも言わないし、いつも頑張ってくれてるから楽しんできてほしいと思う反面
そういったのをみてしまった時には、私の気持ちは考えてくれないのかなと思います。
もっとフォローの言葉を入れてくれたりしてくれれば少しは不安も解消されるのですが、、
ごめんとかそういうのもそうですがもう少し自分が逆の立場になった時のことを想像して、私の気持ちを汲んで言葉にしてほしかったと思ってしまいます
ワガママだと言われればそれまでなのですが。
今までもその女友達のことはあまり良くは思えないことを伝えてきているので嫌な気持ちになったと伝えれば
じゃあ何メートルはなれればいいの!?
飲みに行かない
とか言ってきて、そういうことじゃねーよ💢となります

もう私がだめなんでしょうか?
嫌なもんは嫌なんですけど、、とそんな気持ちです
うまく言葉間に表せないのですが。

コメント

あひるこ

え……私だったら「飲みに行かない」って言われた時に、「うん、お願い!」って言っちゃいます(笑)

嫌なことは嫌だし、言ってもいいと思いますよー
逆の立場だったら絶対嫌でしょ?って思います。

ちなみにうちは旦那が寛容で「子供預けてどんどん飲みに行っていいよ」と言うタイプなのですが、飲みの席って色々あるから正直言うとあまり健全じゃないですよね…。

女の子と飲みに行って欲しくなければ別に言っていいと思いますよ〜。
その子居ないとダメな理由あるの?って逆に聞いちゃいます。

はじめてのママリ🔰

過去にめちゃめちゃ似た状況になった事あります💦
当時私はまだ旦那と付き合っている段階でしたが、ものすごく嫌でした😖
女友達は既婚者でしたが、自分の旦那に内緒で「2人で飲みに行こう❤️」と誘ってたり、私にマウントっぽい態度とってきたりでどうしても好きになれず。。
旦那も「好きだったのは昔のこと」と言いつつも、なんとなくまんざらでもない雰囲気で😒
不満を旦那に伝えても、いまいちズレた答えが返ってくるんですよね〜😓
私は素直に嫌な事を伝え続けましたよ💦
さやさんの感情は全然おかしくないと思います😔