※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のお葬式では沢山の人に泣いてほしいという考えとは真逆で、死後はすぐに火葬し、家族だけでの密葬が良い。家族の死を経験し、死後の姿を見せたくない。将来のわがままについて不安。

変な質問でごめんなさい
自分のお葬式で沢山の人に泣いてほしいってよく言いますが私は真逆で、まず死んだ自分の死体を沢山の人(友人知人親戚)見られたくないのと、死んだことをあまり周りに大々的に知られたくありません。
式自体もやらないですぐ火葬してほしいし、どうしてもならな家族の間だけでの密葬が良いです

10代の頃に母を亡くして父も数年前に病気で他界しましたので家族の死、大切な人が動かなくなって無機質な肉の状態になることを目の当たりにするのがどれほど辛いことか知っています。トラウマです

なのでみんなに知れる時にはもう骨🦴になっていたい
病死で変わり果てた姿を見せたくないです
こんなわがまま将来許されるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😊たいそれた人生でもないし、知らない間にぽっくりいって、火葬のみ散骨、が希望です🫣💕
私は10代の時に父を亡くしましたが元々関係が悪かった父側の親戚とやれ葬式代がどうだ、相続がどうだ、とかなり揉めたので、死んでまで人が争う姿を見たくない気持ちもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹
    知らない間にぽっくり、まさに理想です〜、ピンピンぽっくりでお願いしたいです🧚‍♂️
    病死は避けたいです
    まるで眠っているかのように原型を留めていたらなお万々歳です✨
    死後の遺産相続ほど醜いものはありません、私も経験者です🙋‍♀️姉弟関係が破綻しました😅

• 8月20日