※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜間に頻繁に起きるため、授乳で寝かしつけているが、授乳が足りないのか不安。他の方法で寝かしつけるべきか悩んでいる。どうしたらいいか教えてほしい。

5ヶ月の息子を育てています。完母です。
ミルクはまーじで飲みません。🤦‍♀️

5ヶ月に入ってから急に夜間起きる回数が増えました。
1時間に1回起きてくる日もあります。
泣く時もあるし泣くまではいかないけど、寝返りなどで動いて起きたり音も反応がいいのでちょっとした音で起きたり。
とりあえず私の寝不足がヤバすぎてほんとどうにかなりそうです。😅
上に2歳の娘がいてそっちが起きるとなかなか寝てくれないから絶対起こしたくないので、息子が起きるとすぐ母乳で口を塞ぐ感じにしちゃってます。
座ったり添い乳したりほんと立ち上がりたくないです笑笑😂
でも、ふとこんなに授乳してもいいの?
もはやこんなに授乳してんのになんで寝てくれないの?足りないの?とか
いろんな事を考えてしまいしんどいです。

みなさんは子供が夜中に起きたら授乳せずちゃんと抱っことかトントンで寝かしつけますか??
私みたいに寝かしつけにおっぱい乱用してる人いますか??

なにが正解なのかわからないんですけど、この方法でウチは落ち着いて寝たよあればぜひ教えてほしいです。

コメント

むーたん

完母の3ヶ月です🙌
基本おっぱい乱用してます😂上の子の時も、、、笑
おかげで成長曲線の平均ギリッギリを超えるか超えないかくらいです🥹
おしゃぶりあ使う時もありますが基本乳出してます😀😀