※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販の軟膏で切れ痔を治療中。排便時の痛みが激しく、いつ回復するか不安です。

切れ痔になってしまい市販の注入軟膏(ステロイドが入っていないもの)を買ってみました。排便時もおしりの穴が広がるのがまず痛くていきまなくても出そうになると激痛です。何日ぐらいでよくなるのでしょうか💦

コメント

白玉ぜんざい

切れ痔激痛で辛いですよね💦私も産後切れ痔が酷く、治っては切れ痔になるの繰り返しでした。3〜4日で治ったかな?授乳はされていますか?私は母乳を辞めたら良くなりましたが切れ痔と痔をこじらせた為排便時出血が酷くて結局日帰り手術しました💦

• ママリ

ママリ

今まで人生で痔になったことがなかったのでこんなに激痛だと思ってませんでした💦
    出そうになるものの出そうといきまなくてもやっぱりおしりの穴が広がるだけで痛いので治るまで我慢してまた便秘になりそうです😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

一応混合ではありますがあげてもミルクは1日1回ぐらい(あげても2回ぐらい)であとはほぼ母乳です。出血もペーパーにつくぐらいではなく便器の中が真っ赤になるぐらいには出てるので結構裂けてるのかもしれないです🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢分かります🥲
私も産後切れ痔がひどく毎回のトイレが恐怖でひたすら痛みと闘ってました😅
上の方が言ってるように母乳で体内の水分が吸われるというのも関係あるみたいです😥
二週間ぐらい続き流石に痛すぎて病院行ったら割とすぐに治りました!

• ママリ

ママリ

混合でミルクはあげても1日1回か2回ぐらいでほぼ完母に近いのでやっぱり母乳あげてるせいかもしれないですね😅😭
    普段よりは水分とってるはずなんですが足りてなさそうです...とりあえずボラギノールみたいなのがあと9回分あるので全部使い終わっても治らないようだったら病院行きます💦

• 8月20日