※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友についての呼び方ときっかけについて教えてください

保育園や幼稚園帰りに一緒に公園で遊んだり、休みの日にプライベートで遊びに出かけるママ友本人のことをなんて呼んでますか?

①○○君ママ、○○ちゃんママ
②苗字+さん
③名前+さん or 名前+ちゃん
④あだ名

呼ぶようになったきっかけとかも教えてほしいです☺️

コメント

ゆみママ

③です😊
仲良くなってきたら、なんて呼んだらいい?とか、〇〇ちゃんって呼んでいい?って聞いたり、相手から聞いてきたりもありました。

なあ

①でずっときましたが、親しくなって名前呼び提案されて、恥ずかしくて呼べず...😂でも、園によって違うんですね✌️次女のプレに通ってたら、、ここの幼稚園は名前呼びだよ〜お名前教えて~って聞いてくれました。

うずらちゃん

③です。
コミュ力抜群なママ友がLINE交換を希望してきた事からよくお会いするママさんのグループLINEができて、そこからそのコミュ力抜群ママが「⚪︎⚪︎ちゃんママって呼び合うの大変だから名前で呼び合おう!」と提案してくれ、普段呼ばれてる呼び名を紹介し合い、今に至ります。
初めは敬語だったけど、そのママ友が全ての壁を取っ払ってくれました☺️
そこから子無し飲み会も何度か開催してます♪

ままり

最初は①で呼んでました!
ですがいつの間にか③名前さんで向こうが呼んでくれるようになったのですが、さん付けがくすぐったくてわたしはできず、①で呼んでます😂

🫧

ママによって違います🤣
①が大半ですが③のちゃん付けのママもいます!

私が若い方なので基本向こうからの提案がなければ①で
歳近いと③で呼び合ってる場合が多いです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

最初は①か②で
個人的に何度か遊ぶようになったら

てゆーか、呼びづらいからお名前教えてもらっても良いですか?🥺
って聞いたら 大抵④になります!
幸子だったら さっちゃん とか簡単な感じで☺️
その時に ついでにタメ語で喋ろー!ってなります!