※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

妊娠中、周囲から性別を指摘され続け、出産後も5人目の話が出てきて困っています。周囲の言動に疲れています。

4人のママです。

三女妊娠中、性別女の子でしたと報告すると
毎回会う度「お腹前に出てるから男の子!」
「ホンマに確実?」「産まれてないから男の子やと思っとく!」とずっと言われてきました。

そんな中、先日三女を出産しました。

出産したばかりなのに
義母に「男の子1人かわいそうだから5人目!」とずっと言われます。

「5人目大変なら同居したらいい!」と。

冗談だろうと笑って誤魔化してますが、
本当にいい加減にしてほしいです。

相手にするのしんどいです。

出産終えたばかりで
5人目なんて考えれるわけないやろ。

それに便乗して
旦那も同じこと思ってるみたいで…
なんもせーへんのになにが5人目や…


今、入院中で誰にも吐き出せないので
吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ

うちの義母もうるさいですよ〜次は女の子で!って1人目産んだ後から言い続けられました。
女の子を産むためのどこで聞いたのか分かんないような全然根拠もない情報を教えてきたり、、
2人目できて男でしたと報告したらえー!また男?!とブツブツ文句言われました。
お前に何が関係あるんだ!と言い返したいところでしたがグッと耐えました…。
そもそも男女が決まるのなんて男性の遺伝子の問題なんだから言いたいことあるならお前の息子に言え!って感じですけど😭
孫の性別に口出しするのって義母のNGワードの中でも上位にランクインしそうなやつですよね。

  • 。


    お腹が前に突き出てたら男の子とか、
    子供の太ももの線が1本やったら男の子とかしょーもないこと言われ続けて
    もう疲れました。笑

    ほんと息子に言って欲しいですよね😑😑

    • 8月20日
3kidsママ

ご出産おめでとうございます💓

旦那さん、義母には、ごちゃごちゃうるさい人と同居なんかしませんよ~!あんまりうるさいと二度と会いませんよ~☺️って言って良いと思います!

  • 。



    ありがとうございます💕

    義母は足が悪いので
    もし5人目産まれて同居したとしても
    役に立ちませんし
    余計な仕事(義母の相手)が増えるので
    絶対イヤです笑

    正直相手にするのもめんどくさいので黙ってますが
    限界来たら言ってやります!笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

同居なんかしたら今よりもっと大変やし疲れるわ!寝言は寝て言え!って感じですね(笑)

  • 。


    ほんとそれです。

    義母は足が悪いので結局全て私がやらないといけないし
    義母がいるだけならいらないです😂

    介護も増えるので(笑)

    • 8月20日