※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🔰
お金・保険

新保険会社への乗り換え手続きをしたが、支払い日が不明。新保険開始日より前に支払いがあるかどうか不安。

※自動車任意保険について※

今加入している自動車任意保険の満期に合わせて、別な保険会社へ乗り換えの手続きをしたのですが、支払日について不明な点がありますので質問させていただきます。

満期日→9月7日
新保険会社に乗り換え手続きした日→7月20日
支払い方法→クレジットカード分割

楽天カード支払いにしたのですが、楽天カードの利用明細をみると7月20日に保険料1回目の支払い請求が記載されていました。

乗り換え時に現在加入の任意保険の満了日の件も伝えています。
新保険開始日は、9月7日になりますが、支払いが先にあることはあるんでしょうか?

コメント

ちぇる

クレカ払い契約だと始期日に関わらず申込日=請求日になります。
実際にクレカから引き落としされるのは始期日以降のカードの締め日になります!

• パンダ🔰

パンダ🔰

クレカ払い契約だと申込日=請求日になるのですね。
    クレカの引き落としが8/27になりますので、9/7の切替前に支払いとなり、払い損な気分になっていました😅
    回答ありがとうございました!

• 8月19日
優龍

ただただクレカで
前払いしてるだけのことで
保険始期日は
9月7日となります。