※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングの待ち時間、他の親の様子について心配。下の子を見守ることは過保護?

上の子がスイミングに通ってるんですが、レッスンが終わるまでスイミングが見学出来る場所にキッズスペースがあるのでそこで下の子と遊んで待ってます。
うちみたいに下のお子さん連れてくる方も何人もいるんですが、みなさん結構言い方悪いですがお子さん放ったらかし?で子どもはボーッとテレビ見てるかキッズスペースで遊んでて親は離れた椅子に座って見学してます。
みなさんそんな感じですか?

キッズスペースから玄関もわりと近いので気付かず外に行っちゃわないか心配で、実際うちの下の子が脱走しそうになったのでちゃんと付いていないとと思ったんですが、うちが過保護なだけですかね?💦

コメント

min

うちが通ってるスイミングも人気で沢山小さい子ウロウロしてます💦
前に駐車場に着いたら1歳程の子が外のロータリーをヨチヨチ歩いていて、数分間話しかけながら見守りましたが親もいなくて、保護しようとしたところで中から父親が出てきました😎
お礼や謝罪も無く、その後もキッズスペース辺りで他の保護者と話し込んでいました🙌🏻
本当一瞬で取り返し付かない事になるので、特に2歳前後は気をつけるに越したことないと思います!🙂

• ママリ

ママリ

それは怖いですね💦保護者も非常識な人でしたね💦

そうですよね。他の子もうちの子と一緒に遊びたがって自分の子じゃないのにキッズスペースで遊んであげるのも嫌で💦ちゃんと保護者見ててよと思ってしまって🥲
    他の子どものことは気にせず自分の子をちゃんと見てようと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 8月20日
ママリ。

年齢によりますが
脱走したり騒がないなら放ったらかしでもいいかなって思います。

うちだと長男がスイミングしていて、
6歳娘なら放ったらかし(言い方悪いですが)
3歳息子だと絶対無理でこのこの見張りでスイミングの見学どころではありません。笑

• ママリ

ママリ

確かに6歳くらいならずっと一緒についてなくても大丈夫ですよね。
    けど1.2歳の子が放ったらかしになってるのはどうかなと思ってました💦
    見学したいのに出来ないのもどかしいですよね😭
    コメントありがとうございます✨

• 8月20日