※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お仕事

精神科の訪問看護でパートをしている方への相談です。利用者さんがキャンセルやお金の貸し借りを繰り返し、不満が募っています。上司に相談したら、その利用者を訪問する必要があると言われました。

訪問看護師されている方いますか?
4月から精神科の訪問看護でパートをしているのですが、当日キャンセルされる軽度認知症の利用者さんがいて困っています😓
病識はなく、拒否される日もあれば、受け入れ良好の日もあります。
生活保護のため「お金を貸して」と言われることが多く、断り続けると当日キャンセルも頻発します…

利用者さんにキャンセル料は貰っていません。

一時保育に預け、利用者さん宅に到着すると不在のために自宅に帰宅…訪問手当ても出ないし、一時保育代や交通費も時間もムダにした気分になり、正直割りに合わなくて嫌になっています💦  

上司に相談すると、ベースが来てほしくない人だから「行かせてもらってる」スタンスでいこうと言われました。そういうものなのでしょうか…

コメント

ママリ

うちに訪問看護は時給制なので訪問キャンセルされても給料発生するので当時キャンセルでも構いません。

訪問一件での換算はキャンセルあると割に合わないですよね…

• けい

けい

ありがとうございます。
    そうなんですよね。こちらは時間を合わせたりと準備をしているのに、なんかなーと思ってしまって💧
    イラッとしてしまうし、訪問看護向いていないのかなと悩みます😢

• 8月19日