※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母に違和感を感じる。自分を無視され、息子や親戚を優先されることに不満。将来の嫁には同じことはしないと思うが、義理母との関係がしんどい。

義理母どう思いますか?

お盆で帰省しました
親戚の集まりがあり、出前をとって食事を6人程でしましたが私以外に白いご飯あるよー入れてあげようか?と声をかけ、食事が終われば私以外にコーヒーでいい?と確認。
当たり前のように私は最後にまわされ、何も聞かれずコーヒー一択
息子(旦那と旦那弟)、近くに住む親戚(徒歩数分に住む)より半年に1回くらいしか合わない嫁を優遇しろとは言わないけど、なんでも息子達や親戚を優先する義理母に違和感を覚えます...

なんか私の存在は消されてるような気分です

私の母なら旦那が家に行ったら私より旦那にお酒出してあげたりします

義理母は私と初対面の時から息子達に先コーヒーなどを運び渡してました
その時も違和感は感じてましたが、今回さすがにご飯いるかいらないかの私だけ無視は腹立ちました。
別に欲しいわけじゃないんですが普通私だけスルーします?
わざとですよね?

義理母なんて嫁の扱いそんなもんですか?笑

私は将来のお嫁さんには絶対同じようなことはしないと思います。笑

なんか愚痴になりましたが義理母と居るのがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母、嫉妬ですかね
息子取られたとでも思ってるんですかね、やな感じですね
会話が少ないほうが楽だから、話しかけられなくてラッキーって思うことにしましょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬なんですかねー💦
    ほんとめっちゃやな感じです。
    確かにそうポジティブに捉えます😅

• 8月19日
なにぬ

じみーな嫁いびりですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいびられてますよね。笑

• 8月19日
  • なにぬ

なにぬ

なんにも効きませんよって感じで、ドーンとしておきましょ(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と義母なら 〇〇ちゃんこれ食べる?これいる?や、

旦那も〇〇ちゃんにもあげて。など言ってくれます。   

が、当たり前に思わない方が良いのですね!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい義理母と旦那さんに恵まれてると思います🥹羨ましい〜!

• 8月19日